※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
妊活

無排卵の場合、生理は遅れる可能性があります。基礎体温が安定しない状態で、生理予定日から経過後に検査薬で陰性なら病院へ行く予定です。無排卵時の生理の始まりについて体験談を教えてください。

無排卵のとき、その周期の生理は遅れますか?
どんな風に始まったか、どんな生理だったか等、体験談を教えてほしいです。

基礎体温は今期、高温にも低温にもならずという状態で無排卵の可能性を考えています。
今は生理予定日から二日経過で、のびおりが少し出ていてもしかしてこれから排卵?とも…
とりあえず生理予定日から一週間経過して検査薬を使って陰性なら病院へ行く予定ですが、
もし無排卵だった場合はどんな風に生理が始まるのか気になって投稿しました。

宜しくお願いします。

コメント

みこ

無排卵周期は生理も遅れると、医者から言われました!

私の場合、無排卵周期だと分かったときに強制リセットしたので回答にならず申し訳ないです💦

• natsu

natsu

さっそくの回答ありがとうございます!基礎体温で無排卵と確認してすぐ病院へ行った感じでしょうか?
    どのタイミングで行くべきなのかわからなくて、生理がくるまで待っている所なのですが。。!

• 7月21日
  • みこ

みこ

妊活始める前から基礎体温をつけており、いざ妊活を始めた1周期目に二層にならなくて下腹部の痛みもあったので病院へ行きました!
    タイミング的には、排卵予定日(無排卵でしたが)から3日目くらいでした!

• 7月21日
  • natsu

natsu

気がついた段階ですぐ行かれたんですね!タイミングかなり迷っていたので参考になりました。。!ありがとうございます!🙏

• 7月21日
tarako

1人目の時無排卵の月がありました💦

私は生理は遅れたり早まったりだいたい24-28周期くらいでした💡

• natsu

natsu

ご回答ありがとうございます!
    早まることもあるのですね😲
    無排卵の月の生理は、量など毎月のものと同じような始まり方でしたか。。?

• 7月21日
  • tarako

tarako

普段と同じですよ!健康な人でも12回のチャンスのうち、無排卵の月があることは珍しくないと言われました🙂

私の場合は、無排卵の月の翌月に残っていた卵と、その月に育っていた卵が2個排卵していました😂

• 7月21日
  • natsu

natsu

そうなのですね。。!
    二個排卵していた月に妊娠すると確か双子ちゃんになる可能性ありますよね✨

いきなりどばっと始まったら大変だなと思っていたのでひとまず安心しました。。とりあえず、生理がくるまでもう少し様子を見てみます。
    ありがとうございます✨

• 7月21日