※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

粘液栓が大量に出ている状況で、出産までの時間や出た量について質問があります。子宮口が4cm開いている状態で粘液栓が出ていることから、再度開いている可能性や自然陣痛について不安があるようです。

粘液栓が大量に出た方に質問です
大量に出てからどれくらいで出産されましたか?
また大量とはどれくらいの量でしたか??

36wから少しづつ出てたんですが昨日の夕方10cmほどの塊が出て、さっきは10cm以上の塊がトイレで拭いても拭いても出てきました💦
子宮口はもう4cm開いてて赤ちゃんも完全ではないけどおりてきている状態です。

粘液栓は子宮口が開くときに出ると書いてあるのを見たことがあるんですが、4cm開いててまだ出てくるということはまた開いてるんですかね?😫自然陣痛を未経験なので気づいたときには間に合わなかったらどうしようとかなり不安です😭😭

コメント

亜美子

次女の出産の前日に大量に出ました‼︎

次女は予定日3日遅れで産まれて
予定日ちょうどの検診では子宮口3センチって言われてましたよ🤗

じゅんさんももう少しですね‼︎頑張って下さい😊

• 亜美子

亜美子

あ、あとちなみに長女は促進剤を入れて誘発分娩したので
    私も自然陣痛を未経験でした

なので陣痛間隔5分でも大して痛みを感じなくて💦
    一応病院行ったら子宮口4センチでそこから40分くらいで産まれましたよ😂❤️
    なので痛くなくても陣痛の間隔が揃ってきてたら病院行くのをお勧めします😂

• 7月21日
  • じゅん

じゅん

ありがとうございます!
    私も明日生まれてくれないかな〜😂
    ちょっとでも変だったらすぐ病院行くようにします😅😅

• 7月21日
りな

ペーパーにべっとり⁇ついて何回も拭かないといけない感じでした
私は粘液栓が出た日の夜に陣痛が始まりましたが痛みは強くなくて前駆陣痛だと思ったくらいでした
病院着いた時は子宮口4センチだったのですが病院着いて30分くらいで産まれました
経産婦さんなので弱くても痛みが来たら病院に連絡した方がいいと思います

• じゅん

じゅん

かなり早かったんですね😲!!私も気をつけます💦
    ありがとうございます🎶🎶

• 7月21日