※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

生後23日目の男の子がミルクを飲んだ後、横向きに寝かせると吐き戻しがあります。窒息の心配もあって眠れない状況です。吐き戻しを防ぐ方法を教えてください。

吐き戻しについてなのですが、
生後23日目の男の子を育ててます。
最近げっぷしてもせんくてもミルク飲んだ後
一時抱っこして横向きに寝かせるのですが
起きたら吐いたんかなって感じで口の横に
ミルクのアトがあります。
どーやったら防げますか?
自分が寝てる時に吐いてもしも窒息とか
考えたら寝れなくて。。

コメント

deleted user

ミルクもしくは授乳のあと、しばらく縦抱きして背中さするくらいじゃないですかね🤔
まあでも吐き戻しは仕方ないと思いますよ〜
うちも結構吐き戻します👶🏻

赤ちゃんは本能的に顔を横向けるので、窒息することは滅多にないらしいです。
どうしても心配なら1ヶ月検診で聞いてみたり、産院に電話してみてもいいと思いますが😇

  • くまさん

    くまさん

    そーします!!

    • 7月21日