※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.m
子育て・グッズ

息子がやんちゃになり、愛情不足や育児の負担を感じている女性。夫の協力がなく、母親としての責任感に苦しんでいる様子。子供は明るく成長しているが、課題もある。

娘から産まれてから
日を追う事に息子がやんちゃになってきて。
私は男の子だしまだ2歳だしと思っていました。
たとえば
おもちゃ取られたら怒って取り返そうとしたり

ですが
産まれる前はおっとりしてたせいか
久々実家に行ったら実母に
落ち着きが無さすぎ
言う事聞かなすぎ
言葉はなさなすぎ
赤ちゃん赤ちゃんしすぎと言われました。

それもこれも
愛情がたらない。
産まれてからお前が上の子に対する接し方が
変わった。だからおかしくなったと言われました。

産まれてから上の子優先
旦那はほぼ手伝わず休みも趣味の野球夜は飲みに行くのでほぼワンオペ。
育児を全て全否定されたかんじ。。

なんか泣けてきます。。
ママのせいでごめんね。。
でもどうしたらいいのかわからない。
たくさん愛情かけてるつもりだし
くらい子じゃないです!
元気すぎるくらい明るい子だし
言葉はたしかにまだすこし
単語は日に日に増えてます2語文も少しずつ話せるけど会話まではできず。。

コメント

実母ってキツイですよね。ウチの子も言葉ゆっくりで健診で面談受けたんですが、その事を話したら
ウチの母も「あなたの関わる時間が足りないんじゃない?」「あなたのやり方が悪いんじゃない?あなたの時は私はこうした。」「私は保育士だったから…」とかばっかりでホントに傷つきました。

毎日見とんのは私じゃ💢山ほど関わってるがなっ!と思いましたが強く言えません。昔からちょっとヘリコプター気味、そして人の気持ちに鈍感気味の両親なのでああ、相変わらずだなと…。距離置くしか方法が無いです。ウチは義母の方が穏やかで思慮深い人なのでそっちの方がうまくいってます。

孫とはいえ人の子つかまえて「おかしくなった」って何よ?久々にしか見てないあんたに何がわかるw娘だからって何言っても良いわけじゃないのに遠慮しないんですよね😑。

単語は日に日に増えてる、元気で明るい、y.mさん、やんちゃな息子さんの良いところすごく理解してあげてるじゃないですか😳イヤイヤ期こそ「落ち着きない」とか「言うこと聞かない」と突き放さず、愛情注ぐのが大事だと思うんだけど。文面から下のお子さんもいて大変なのに、y.mさん頑張って両方のお子さんに愛情注いでると感じます。

自分の親だからって言う事全て正解なわけじゃない。

息子さん達のことちゃんと考えてる親はy.mさんなんだから自信持って。

頑張りましょう😃