※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3h⸜(  ⌓̈ )⸝
家事・料理

授乳中どんな食べ物食べてますか?やはりちゃんと食べないと母乳出なくな…

授乳中どんな食べ物食べてますか?
やはりちゃんと食べないと母乳出なくなりますか?

現在、唾液腺炎(唾石症の疑いあり)で
耳の下あたり〜顎の付け根が腫れています。
唾液が分泌することによって腫れと痛みが出て
噛めないので基本飲み込める系しか食べれません😰

少しマシになった時に調子乗って
あれこれ食べてたらまた腫れ始めて…。。

とりあえず朝はスムージー飲みましたが
それでも結構痛いです。

他にこんなの食べやすいんじゃない?
というもの教えていただきたいです。。
母乳のこと考えるとしっかり食べたいんですが
痛すぎて食べれなくて😭
ずっと同じものでも大丈夫なんでしょうか…

辛いもの、すっぱいものはダメと言われてます。

コメント

AS ONE🌈

私は何食べても、あんまり食べなくても母乳はしっかり出てました🤭
水分が大事かな?と思います🙄

食べやすさでいえば、うどんや素麺、お豆腐などですかね?🤔

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    羨ましいです😭1人目の時はガチガチに張るくらいだったんですが2人目3人目はあんまり張らなくて💦水分はたしかに前よりとってないので意識して飲むようにします!

    やはり柔らかいもの、喉ごしのいいものですよね!
    具材があると食べれないのでほんとうどんのみ、とかですが食べないよりマシと思って食べれるだけ食べようと思います!

    • 7月21日
  • AS ONE🌈

    AS ONE🌈

    和食が良いって聞きますが、噛むのが大変なものばっかりですもんねぇ...💦
    もし食べれるなら、麺類に長芋かけたりすれば栄養とれるのかなぁ?とかも思います🤔💕
    早く回復するといいですね🥺お大事にしてください😫💗

    • 7月21日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    そうなんですよ😭機能焼き魚にしたんですけど食べれず…長芋!!いいかもしれません😊とろろ昆布とかもありですね🤔トロッとしたもの探してみます!
    ありがとうございます😭💕

    • 7月21日