※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
妊活

体外授精で卵胞が育たず治療中止の方いますか?人工授精に切り替え、6回目の予定。昨日急な出血あり。生理早いので排卵出血か不正出血か。注射やストレスの影響か。

体外授精で治療している方で、卵胞が育たず、採卵できずに治療が中止となる方いますか?
私は1人目の時も、現在も同じ状況です😢
また人工授精に切り替えました。次は6回目の人工授精の予定です。1人目は7回目でした。なかなかうまくはいきません。昨日は急に出血しました。今月7日から生理になったので、生理にしては早いです。排卵出血か不正出血かと思います。排卵出血はした事ないので、不正出血かな?体外授精の注射もしていたので、注射の影響かな?ストレスもあるんですかね?

コメント

初めて体外受精に挑戦したときは、誘発方法が合わず採卵中止になりました。
低AMHだったので、ショート法でした。

低刺激法に変えたら、採卵5つ。
受精4個でした!

治療がうまくいきますように⭐

• ふーちゃん

ふーちゃん

コメントありがとうございます😌経験談が聞けて参考になりました。先生と相談しながら頑張ります😊

• 7月21日
kumi

低AMHで今周期はじめての採卵を予定しているものです。

卵巣刺激のわりには卵が4つで、中止にならないか心配しています…

採卵中止はつらかったですよね…
時期的には排卵出血の時期なんでしょうか…

ストレスも、ホルモンに影響がありますし体調大丈夫ですか?

授かれることを祈っています🛐

• ふーちゃん

ふーちゃん

コメントありがとうございます😌すみません。返信は下にしてしまいました。

• 7月21日
  • kumi

kumi

ストレスがない妊活ができたらよいのですが、なかなか難しいですね。

私もふーちゃんさんも必ず授かれます✨
    一緒に頑張りたいですね☺️

• 7月21日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

妊活はストレスですよね。コントロールが難しいですよね。

一緒に頑張りましょうね😊

• 7月21日
ふーちゃん

コメントありがとうございます😌
卵巣刺激しても卵が少ないと不安になりますよね😢
今回は採卵、期待していたんですけどね。気持ち切り替えて頑張ります😊

時期的に排卵出血かなとも思います。やっぱりストレスも影響ありますよね・・・
体調の心配までして下さりありがとうございます😌

授かれるといいなぁ💕