※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
ココロ・悩み

ピルを1年間飲んでいる間に不正出血が続き、最近左下が痛み赤い出血があります。朝は腰と下っ腹が痛く、子宮周辺が締め付けられる感じがします。不安で産婦人科に通院中で、子宮ガンの可能性も心配です。同じ経験をした方いますか?

ピルを処方してますが。
不正出血、生理不順で飲み始めました。
けど、ピル飲んでもずっと不正出血です。
トータル1年飲んでます。

ここんとこ。最近。
左下が痛くて赤い出血をします。
そのあとは黒色とかに変わっていくんですけど。
また赤色の出血をします。その繰り返しです。
特に朝起きた時は腰と下っ腹が痛いです。
朝尿する時もちょっと子宮らへんがきゅぅぅっとします。
子宮ガンじゃないかと。不安で仕方ないです。
ずっと通院してますが。産婦人科に。
ピルも月曜日で飲み終わるので。火曜日に行こうかなっと思ってます。
こんな経験ある方いらっしゃいますか?😳

コメント

メロメロんちゅ

ピルを不正出血で飲み始めたとき、産婦人科の先生はなんとおっしゃったんですか?

不正出血の原因はみてもらえたんでしょうか??

  • ゆうか

    ゆうか


    ホルモンバランスの乱れや
    ストレスからもくる不正出血と言われました。

    ピル飲んでも全然治らず。
    ピル飲む前より不正出血がひどいので。聞いてみようと思います。

    • 7月20日
  • メロメロんちゅ

    メロメロんちゅ

    その時に子宮のガン検査とかしましたかー?

    酷くなってからは産婦人科には行ってないってことですか?😭

    • 7月20日
  • ゆうか

    ゆうか


    血液検査と内診と体重、血圧の検査しかしてないです。

    行きました。同じ所より他で診てもらおうと思い。症状を言ったんですが。
    尿検査、内診しかしてもらえず。
    異常なし。
    卵巣も子宮も異常ないです。
    なので、2人も子供いるのでストレスだと思います。言われたので、、

    • 7月20日
  • メロメロんちゅ

    メロメロんちゅ


    えーそうなんですか、、
    なんか不正出血のことを言っても子宮頸がんとかの検査もなく、卵巣のエコーとかもないのが不思議ですね💦
    わたしおりものに少し血が混じって茶オリが出ただけでも内診、血圧、体重や問診の他におりものの培養検査、子宮系のガン検査、卵巣のエコーもしてもらえたんですけどね…😢

    • 7月21日
  • ゆうか

    ゆうか

    はい😓
    そうなんです…。
    その時18だったんですけど
    若くても癌になる人は居ますよね。
    いくら思春期やストレスだとしてもちゃんと検査しないと分からないことですよね😞
    明日病院へ行って気になるところを全て聞いて検査してもらいたいと思います😞

    • 7月21日
  • メロメロんちゅ

    メロメロんちゅ

    なります!
    私ちなみに子宮頸癌になりまして、円錐切除しましたよー。
    18ではないですけど。。
    20歳のときにも異形成までなりました!
    それは何とか正常に戻りましたけど今回はダメで浸潤まではしてなかったものの、上皮内癌でした💦
    子宮体癌ならともかく、頸がんは10代でも20代でもなりますよー!

    なので検査はぜっったいしてください!

    • 7月25日
  • ゆうか

    ゆうか

    そうなんですか😓
    若くてもなる人はなってしまうんですね。。

    月曜日に、子宮頸癌の検査しに行ってきました。来週の月曜日に結果が出るので聞きに行ってきます。

    • 7月25日
  • メロメロんちゅ

    メロメロんちゅ

    若くてもというよりも子宮頚がんは若い人になる病気ですよ💦
    ガンと聞くと中年以降に多いと感じますが、子宮頸がんと乳がんは別です。
    乳がんよりも頸がんの方が若くなるくらいです

    • 7月25日
  • ゆうか

    ゆうか

    そうなんですね😳
    若いと進行も速いと聞くので不安ですよね…。
    なんか。女の人の身体って怖いですね、。
    頸がんの症状ってどんな感じなんですか?
    子宮頸癌の経験されてる他の方にもお聞きになったんですけど。、細胞検査しても引っかからなくてセカンドオピニオンで組織診をしたところ。頸がんだったて言うのを聞いたんですけど。
    私とおんなじ症状だったんで。
    メロメロんちゅさんは、どんな感じでした?

    • 7月25日
  • メロメロんちゅ

    メロメロんちゅ


    頸がんの症状はないです。
    頸がんで症状が出始めると…もう浸潤してるとおもいます💦

    わたしはほんとに初期なので症状はなかったです!

    ありますね😞
    なんか組織診の前にまず細胞診やるんですけど細胞診も感度が100パーセントではないので。。
    あと医師によってどの部分の細胞を擦るかにもよりますよね💦
    そういうのもあるみたいですよー。
    あとわたしも細胞診、組織診をしたはじめの病院では高度異形成でしたが、医大での結果は上皮内ガンでした💦
    そういうこともあるので…

    • 7月25日
  • ゆうか

    ゆうか

    そうですよね。
    色々調べてると。不正出血はもう浸潤しているとか書いてありました😳

    それは。良かったですね
    助かりますよね!!!

    怖いですよね😓
    ガンとかだと、速く分かって治療していきたいですよね。

    • 7月25日
  • メロメロんちゅ

    メロメロんちゅ

    そうなんです!
    もう症状出てきた頃には…💦
    浸潤しちゃってます😢

    術後の今も経過観察中なので、、
    早期発見、早期治療が大事だとおもいます。。

    • 7月25日
  • ゆうか

    ゆうか

    子宮頸癌じゃないと良いんですけどね…。
    ピルが合わない!!って思い込んでるんですけどやっぱり怖いです😳。
    検査結果が陰性でもセカンドオピニオン行くつもりです🏃‍♂️

    経過観察中なんですね…
    手術して成功しても、、安心はできないんですね。。
    そうですよね。1日に全部検査してくれたら命助かりそうですけどね😓

    • 7月26日