※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえるっぱ
ココロ・悩み

旦那の友達が急に訪ねてきたので、R1ヨーグルトと果物をあげたら旦那に怒られた。皆さんはおすそわけする時、必ず旦那に聞きますか?

先ほど旦那の友達が息子に会いたい、と言って少しだけ遊びに来てくれました。なかなか会えない、その友達からはいつもお土産を頂くので、何かを返したいなーと思い、家にあった飲むタイプのR1ヨーグルト一本と果物を一つあげました。急だったため何もなく、これしかなかったからです。

そしたら、友達が帰った後に急に旦那が不機嫌になり「なんで勝手にあげたの?」「聞いてからにしろよ!」と怒り始め、それで喧嘩に…。

勝手にあげた私も悪いのですが、そんなことまで聞かなきゃいけないのかと疑問に思ってしまいます。

皆様は一つ一つ小さな物を人におすそわけをする時に、必ず旦那様に聞きますか?

コメント

聞かないですね(*`・ω・*)ゞ

• かえるっぱ

かえるっぱ

やっぱり聞かないですよね…
    旦那様は怒りませんか?

• 3月27日

退会ユーザー

そんなことで怒りません
    なんなら急いでなにか買いに行ってくれると思います

• 3月27日
  • かえるっぱ

かえるっぱ

うらやましいです(>_<)
    私の旦那はあまり人にあげないタイプなので😓

• 3月27日
0016

私は聞きます!
作ったものでも家にあるものでも、
いつものお礼にこれあげたいんだけど
どぉかな?と聞くと、
それはちょっと、、。
と言われることもあれば、
じゃあ綺麗に包んでおいて!
と言ってくれることもあります!

うちの夫はカッコつけマンで、
これを友人や職場の人にあげて
どぉ思われるかすごい考える人
なので(笑)

• かえるっぱ

かえるっぱ

そうなのですね!

私はお土産をもらってばかりなので、隣の県に遊びに行った時に毎回お土産を買ってお返しにどう?と聞くのですが、こんな近場ならいらんやろー。と毎回言われます。

とはいえ、遠くに出かけることなど数年に一度くらいでお返しも出来なくて…

綺麗に包装!素敵な旦那様ですね✨

• 3月27日
チェリー(*^^*)

聞かないですね(^-^;
それくらいで怒るとかどんだけ~と思っちゃいました 笑

• かえるっぱ

かえるっぱ

やっぱり聞かないですよね(>_<)
    私も胃が痛いです…
    旦那様は怒らないですか?

• 3月27日
  • チェリー(*^^*)

チェリー(*^^*)

すみません、旦那はおらずシングルです(^^;
    もし、、、と考えてみちゃいました 笑
    もしあたしに旦那がいてそんなふうに怒られたら一言言い返しますね。
    「小さい男だな」と 笑

• 3月27日
  • かえるっぱ

かえるっぱ

そうだったのですね。

私もいつももらってばかりなので、今日の夕飯に「友達も一緒にどう?」と友達がいる前で聞いてみたのですが、「いいよーそんなん」みたいに笑って言い返されました。
    それでヨーグルトと果物をあげたのですが、この怒りよう…

また、夕飯に誘ったことに対しても「なんでそんなに夕飯に誘いたいの?!今日は滅多に食べられない、いい肉なんやで」みたいに言われ思わず、「ケチだなー。」とボソリとつぶやいたら不機嫌に…

すみません、なんだか愚痴みたいになってしまいました…

• 3月27日
りんさく

旦那が買ってきたものや貰ったものなら一応聞きますが、あげても怒らないと思います(^-^;

• かえるっぱ

かえるっぱ

回答ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね!
    私もびっくりしました。

• 3月29日
ゆき象

それくらいじゃ怒らないです。

逆に人になんでもあげちゃう人です、私もお礼とかなんでもなくても人にあげる人なので旦那さんどうしたんだ!?って思っちゃいました。

• かえるっぱ

かえるっぱ

すごい寛大な旦那様ですね✨
    私もどうした?と思いました。

• 3月29日
ありた

主人が食べようとしていたり、主人の買って来た物であれば聞きます。
かえるっぱさんのご主人が怒った理由がわからないので、うちと一緒にして良いのかわかりませんが
私も主人に聞かずに行動して、主人を怒らせちゃう事があります。
そんな事で怒る?と思ってしまう事も多々あります。この間なんて、冷凍庫に溜まった保冷剤を幾つか捨てたら怒られました。まだまだ沢山あるのに、お気に入りを捨てちゃったみたいで…
私からしたら小さい事でも、主人は物事に大きい小さいは無いという考えで…
私の主人がもし、そのヨーグルトやフルーツに何かしらの思い入れがあれば、私が勝手に人にあげたら怒ると思います。主人の大事にしている時計やパソコンを勝手に人にあげるのと同等の事だと捉えちゃうんです。
あとは、主人の思い入れを私が知っていたかどうかも問題で…
知ってたのにあげたのなら尚更酷い!となります。
「俺の気持ちは無視か!」と…
そんな事イチイチ考えてられるかー!💢とも思うんですが、なかなか人の価値観は変えられ無いので、極力聞くようにはしますが、気付かず行動が先になっちゃう事はあります😓

長々すみません💦

• かえるっぱ

かえるっぱ

まさに旦那と一緒です。

値段じゃない!と言われました。
    価値観の違いも受け入れられるように努力します。

これからは聞くようにしなければ…ですね(>_<)

• 3月29日