※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
妊娠・出産

妊娠初期の頭痛がひどくて、夜になるとますますひどくなります。鉄分不足かもしれないけど、何を食べればいいかわからないです。

妊娠初期の頭痛がひどいです。皆さんはどのように対処されていましたか?現在5w6dです。悪阻はまだなくて、疲れやすくなったくらいなので、休むとすぐ楽になるのですが、夜になるにつれて、頭痛がひどくなります。鉄分不足なのかもしれないのですが、食べ物など何を食べていいかわかりません( ; ; )

コメント

ぺっちゃん

わたしもひどかったです…
やっぱり休むしかないんですけど辛すぎた時はお薬もらって飲みました〜
できれば飲みたくなかったんですけどがまんできませんでした〜

• nanan

nanan

お薬飲みたくないですよねー( ; ; )花粉症もひどくて、鼻炎の漢方薬だけ病院でもらったのを飲んでいますが、あまり効果ないです( ; ; )やっぱり休むのが一番ですよねー( ; ; )ありがとうございます♡

• 3月27日
はな

頭痛つわりなどもあるので、あんまりひどいときは我慢せず産婦人科で相談されるといいですよー(*^^*)

• nanan

nanan

頭痛悪阻なのかもしれないです。食欲とか妊娠前と変わらず食べれるし、頭痛だけだんだんひどくなってきています( ; ; )次回の検診までひどければ、先生に相談してみたいと思います。ありがとうございます♡

• 3月27日
。. o(≧▽≦)o .。

私も産院で薬もらってました。
でも先生が、妊婦の頭痛は水分不足も多いから、頭痛いと思ったら、まずコップ一杯の水を飲んでみて、と言われましたよ。

• nanan

nanan

そうなんですねー!水分不足、知りませんでした!お水飲んでみます!お風呂で温まった後、少し痛くなくなったんですが、また時間がたって頭痛がでてきました( ; ; )

• 3月27日
ーーー★

私は冷えピタと氷まくらでひたすら寝ると1杯のコーヒーを飲む(カフェインが頭痛を和らげるので)とシャンプーの時間に頭皮マッサージで乗り切ってます(^o^)/

• nanan

nanan

冷やすと楽になりますかー?頭痛って安定期くらいまでずっと続くんですかねー?( ; ; )吐き悪阻とかより頭痛の方が我慢できそうですが、なかなか痛いですよね( ; ; )

• 3月27日
ーーー★

冷やすと楽になります\( ¨̮ )/
私は元々偏頭痛もちなので安定期入ってもあります(TT)
吐きよりも頭痛の方が動けなくなるので辛いです(TT)
先生に相談すると漢方もらえるのでそれも一つの手ですね(^o^)/

• nanan

nanan

今氷枕でだいぶ楽になってきました!ありがとうございます♡
    偏頭痛持ちではないので、頭痛になるのはめったになかったので、頭痛悪阻もつらいですねー( ; ; )

• 3月27日
  • ーーー★

ーーー★

よかったです(﹡ˆωˆ﹡)
    鉄分の入ったヨーグルトも売ってあるので見つけたら買ってみてください(^o^)/
    サプリでも補うのもありですね✨
    つらいですよね(TT)
    でもいつか終わりはくるので乗り切りましょう(TT)✨

• 3月27日
  • nanan

nanan

ありがとうございます♡
    鉄分も頑張ってとっていこうと思います!
    yーーー★さんもはやく良くなりますように♡٩(✿╹◡╹✿)۶

• 3月27日