※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしこ
妊娠・出産

検診で逆子と言われたけど、蹴られる感覚は何?逆子のせい?治ると思うけど気になる。

この間の検診で、今の段階では逆子だね〜と言われたんですが、
いまもなお胎動で膀胱あたりに刺激を感じでトイレ近いんです。笑
これって膀胱あたりを蹴られてるからやはりまだ逆子なんでしょうか?( ̄◇ ̄;)

そのうち治るだろうとは思ってますが、
この膀胱にいつも感じる刺激は何なのか気になります!笑

コメント

まにま

胎動があって膀胱に刺激を感じるのであれば逆子ちゃんの可能性ありますね!
何もないのに、刺激?がある時は膀胱炎かもしれないです。
30週過ぎてから逆子が直る人もいるので
あまり気にせずのほうがいいかと思いますよ♪

  • ずしこ

    ずしこ

    胎動が激しいので、ぐるんぐるんしてるんでしょうけど心配ですね(>_<)笑
    おへその上あたりでもごもごっと同時に膀胱ドーンみたいな感じで尿意がw
    ありがとうございます♡

    • 3月27日
あみきち

私の赤ちゃんは逆子じゃないですが膀胱に攻撃してきます😅
たまにチビりそうになります…

  • ずしこ

    ずしこ

    パンチしてるんですかね?👊👶❤️

    • 3月27日
@sally

26週の検診で逆子と言われましたが、28週の検診ではなおってきてると言われました。
ですが、今日も下腹部で強めの胎動を感じます。
それと同時に胃や肋骨のあたりでも感じます。
エコーで見ないと全然どうなっているかわからないですよね(^^;;

  • ずしこ

    ずしこ

    上の方で手を動かしているようなもぞもぞした感じと同時に強めのドンッ!というのが下の方であるんですよね(;_;)笑

    • 3月27日
ひでお

私も膀胱あたりにずっと胎動感じてたので、まだ逆子治ってないなーと思ったら先週病院で逆子治ってるね〜!と言われましたヾ(*'∀`*)ノ
頭ぐりぐりとかしてるのかな?笑
と勝手に思いました笑

  • ずしこ

    ずしこ

    そうなんですね!
    もしくは伸びをしてパンチされてるのかな?(*°_°*)♡笑

    • 3月27日
ぱっつん

逆子のときはよく膀胱蹴られて
尿意がヤバかったです(笑)
たぶんまだ逆子ちゃんなのかな…(´・_・`)?
でもその週ならまだ
くるくる回ってくれると思いますよ(^^)!

  • ずしこ

    ずしこ

    よく動く子なので、何だかぐるんぐるんしてます((o(﹡ˆωˆ﹡)o))笑
    母も逆子体操をしたそうなので、そこまで不安には思ってないです!(❁´ω`❁)

    • 3月27日
ゆらmama♡

私も23週で逆子です(´・_・`)
膀胱あたりを蹴られて
トイレ近いの同じです!笑

でもいつも膀胱あたりじゃなくて
お腹の真ん中辺りも蹴られるし
ぐるぐる回ってるのですかね?(*^_^*)

お互いそのうち治るといいですね♩

  • ずしこ

    ずしこ

    真ん中あたりもボコッて盛り上がるほど蹴られます!笑
    ほんとお互い後期には治るといいですね(>_<)笑

    • 3月27日
kannamama

34週で逆子です☆
下腹部あたりでボコボコ
動いてる感じですね(*´-`)

  • ずしこ

    ずしこ

    逆子ちゃんですかっ(*°_°*)
    このまま逆子ちゃんでご出産されるんですか?

    • 3月28日
サンタまま

ワタシも28週で逆子がわかり、それから毎週逆子検診に病院に行き逆子体操をさせられ…36週くらいになおりました‼︎
家では逆子体操はやっていませんでしたケド💦
膀胱あたりを蹴られるとトイレ近くなりますょね(*´艸`*)
その週数でしたら、まだまだなおると思います☆
元気な赤ちゃんを産んで下さいね💕

  • ずしこ

    ずしこ

    次回治ってなかったら体操しなきゃね、と言われました(>_<)!まだぐるんぐるん回ってるのできっと治ってくれると信じてます♡

    • 3月28日