※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
妊娠・出産

17w6dの妊娠で出血あり。結婚式出席迷い。移動1時間。出血時の対応不安。皆さんは出席しますか?

只今17w6dです。今7月の前半に結構出血して検診に行ったところ胎盤が下の方にできていてそれが原因だったみたいでした。今のところ1週間で出血はとまりました。今後も出血したら安静にしてくださいとのことでした。

そして8月の半ばぐらいに友達の結婚式があって出席するか迷っています。もしも出席するとしててまた出血したら行けないかなと思ったりしてて、、
皆様ならどうしますか?出席しますか?
ちなみに移動時間は車で1時間ぐらいです。

コメント

ママん

無理して行かなくても、、、
妊婦さんは長距離の車移動もあまり良く無いですし
後にお祝いだけでも渡すとかで充分だと思います!

• さちゃん

さちゃん

あとでお祝い渡す感じでも悪い気はしないでしょうかー?

• 7月20日
  • ママん

ママん

全然そのお気持ちだけで充分ですよ👌

• 7月21日
ぷく

私も初期・中期と鮮血の大量出血しました。
私だったら欠席します。

少しでも防げる可能性あるなら安全がいいので!それに、式場でもしまた出血してしまったら大変ですし…
車の振動も妊婦さんにはあまり良くないと聞きますよ!

• さちゃん

さちゃん

なんで大量出血したんですか?!?!私も鮮血でナプキンもトイレも真っ赤になるぐらい出血しちゃって😢でも今は何もないからどうしようーって迷ってましあ😭
    でも確かに式場で出血しても迷惑かけるだけですよね💦今回は辞めておこうかな😭

• 7月20日
  • ぷく

ぷく

私は2回絨毛膜下血腫が出来てしまい自宅安静でした。
    9月に初診に行き、それからずっと安静で、「血腫無くなったから普通の生活して大丈夫だよ」と言われても。また出血したら怖かったので身体動かし始めたのは3月入ってからでした(笑)

友達さんにはお祝いだけ郵送する形でいいと思います!

• 7月20日
  • さちゃん

さちゃん

二回もできてしまったんですね💦でも無事出産されてるみたいなのでよかったです💗

妊娠中の出血はとっても怖いですよね😱

そうですね!!今回はそのような形でお祝いさせてもらいます😊

• 7月20日
itoitok90

その状況なら車で1時間は結構辛いと思います💦
車の揺れで体に力入ってしまうので、結局は自己責任ですが、あとで後悔しないためにもわたしなら欠席します。

もし出席して赤ちゃんに何かあったら、そのお友達も責任感じてしまうかもしれないですし可哀想だと思います。

• さちゃん

さちゃん

ですよね😭近ければだけどなーと思って迷ってました😭
    確かに結婚式に参加して何かあったら責任感じますよね💦💦確かに!!
    ありがとうございます😭

• 7月20日
  • itoitok90

itoitok90

参加できなくて残念かもしれないですが、ご友人のためでもあるかなと思いました☺️
    元気な赤ちゃんぎ生まれますように♪

• 7月20日
  • さちゃん

さちゃん

とても残念だけどその方が友達の為にも良さそうですね💦
    決めました!!
    ありがとうございました😊

• 7月20日