※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
妊娠・出産

子供の名前について相談です。男の子向けの漢字一文字の名前を教えてください。7月生まれの男の子に合う名前を考えています。

子供の名前について
1人目が男の子で湊(みなと)です。
2人目も男の子で候補は渚(なぎさ)です。
元々1人目に渚を付けたかったのですが、
女の子に付けたい名前だったので、渚を取っておきました。

ですが2人目も男の子、、笑
3人目も考えてはいますがまた男の子だったら、、
しかも今回生まれる子は7月生まれだし丁度いいのかな?とは思っています。

ただ、姓名判断をやってみるとバランスも全部凶なのでそれもどうなのかな、、と引っかかってしまいます。

出来ればさんずいで、(もしくは海系で)
漢字一文字で男の子向けの名前教えてください!

コメント

るんるん

氵だと涼が1番好きです😊

  • まりりん

    まりりん

    涼いいですよね!友達で男も女もいます(^^)
    主人は涼と潤は嫌だっていいます😑

    • 7月20日
ガラピ子

浬、渉、渓、海、洸、清、流、淩とかですかね🥰
渚も素敵ですが、3人目が女の子だったら、さんずいの女の子で一文字って渚や澪とかかなーと思うので渚はお楽しみにとっておくかもしれないです🤔
海系だと岬も好きです!

  • まりりん

    まりりん

    沢山出していただき、
    ありがとうございます😊
    あとは生まれた子を見て
    決めたいと思います😌

    • 7月20日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    顔見たらこれだ!!てなりますもんね😊
    出産もうすぐですね!頑張ってください💫
    グッドアンサーありがとうございます。

    • 7月20日
あーか

教え子に凪(なぎ)くんがいました!!
海、洋、渉とかですかね?!

  • まりりん

    まりりん

    なぎくんもいいですね💕
    渉って形好きです^_^
    これであゆむって読ませようかなーとも考えてます😌

    • 7月20日
♡コキンちゃん♡






3人目が女の子だった時に渚を取っておいた方がいいかもって思いました✨

  • まりりん

    まりりん

    そうですよねー、、
    渚ちゃん、、捨てがたいです😭

    • 7月20日
M

渚くんもいいなぁーと思いますよ♥️

さんずいなら
涼(りょう)ですかねー
あとは渉(わたる)とか……
当て字になっちゃいますが
洸(ひかる)とかもいいかと♥️

  • まりりん

    まりりん

    洸(ひかる)くんいました!
    渉(あゆむ)は読めますか?😅

    • 7月20日
とんかつ

滉(こう)くんがお友達でいます😊

  • まりりん

    まりりん

    かっこいいですね!
    参考にさせていただきます!

    • 7月20日
ayu





とかですかね🧐

  • まりりん

    まりりん

    シンプルに海くんも人気なんですね!
    参考にさせていただきます^_^

    • 7月20日
あおい

海系なら凪って漢字が素敵だな〜と思います✨

  • まりりん

    まりりん

    ありがとうございます😊

    • 7月20日
🍠さちゅまいもまん🍠

私渚で息子が湊大(そうた)ですwww

私も湊にしたかったんですが旦那が1文字ヤダって言って旦那の字を付けましたw

氵じゃないけど岬とか
海(カイ)とかどうですかね🤔

  • まりりん

    まりりん

    えー!素敵です😆💓
    やっぱり渚は女の子につけたい、、!
    岬もいいですね(^^)
    参考にさせていただきます!

    • 7月20日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠


    海繋がりの名前いいですよね😂
    私の母いわく男女どちらでもいいように付けたらしいです😂

    • 7月20日
  • まりりん

    まりりん

    私が中性的な名前に憧れを持っていたので、男女どちらにもつけられる名前いいですね^_^
    ありがとうございました!

    • 7月20日