※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

離乳食の量について疑問があります。適切な量を守るべきでしょうか。

離乳食についてです!
間もなく6ヶ月になる息子ですが離乳食を始めて2週間ちょっとが経ちました👶

ご飯大さじ3 人参小さじ5 かぼちゃ小さじ5
くらいずつ食べるのですが食べれる分だけあげてしまっていいんですかね…💦
本とかに記載されている量より遥かにたくさん食べるのでそれでいいのかなーとちょっと疑問に思いました!

コメント

ゆき(o^^o)

2週間でそんなに食べるんですか?
満腹中枢が発達していないので、、もう少し減らしてあげたほうがいいと思います。

RED

その子にもよると思いますが食べたあとに足りなさそうで泣いたりしますか?
授乳も出来ないぐらい泣き喚いてどうしようもないとかありますか?

その様なことがないのであれば出来るだけ目安量に近い方がいいと思います!
今は満腹中枢がまだしっかり働いてないのであげればどれだけでも食べると思います。
ですがそれでは赤ちゃんの胃に負担がかかってしまい肝臓などにも影響が出てきます💦
今はまだ母乳・ミルク主体の栄養で充分なので
離乳食は母乳やミルク以外の物を飲み込む練習!ぐらいに思っておいた方がいいです😊

沢山食べてくれると嬉しくてついつい食べさせたくなってしまいますがまだまだしっかり授乳して赤ちゃんの体に負担がかからない様にするのがいいと思います☺️