※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

大阪寺田町の西川医院での出産や延泊について、希望部屋がない場合の料金や延泊料金について知りたいです。

大阪寺田町の西川医院で出産された方、入院中のお部屋なんですが希望している部屋が空いてなかったら高い部屋になる場合もあるんでしょうか?😖また延泊を希望する場合、部屋代だけがプラスになるんでしょうか、、?

コメント

りんりん

そこの病院で出産はしていないんですが
大体どこも大部屋が空いておらず
個室とかであれば
差額分は病院負担だと思いますよ❣️
1人目も2人目も大部屋希望でしたが空きがなく
個室利用でしたが差額0でした😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 7月25日
ぷ

私は真ん中くらいのランクの個室を希望してましたが空きがありませんでした。
この部屋しかありませんがいいですか?と聞かれてしまうので了承しましたが、その時に空きが無いこともあるので高い部屋になることもあるかと思います。
相談してみたらいいと思いますよ。延泊についてはしてないので分かりません。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 7月25日
か

先月西川医院でお産しました。
個室のトイレありの部屋希望でしたが私がお産した2日前がお産ラッシュで部屋がどの部屋も空いてなく、分娩後の処置室で過ごしました。その上産後2日目に病院側からお産ラッシュで部屋が空いてないから今日の夜退院してほしいと言われ希望の部屋を見ることもなく強制的に退院させられました。
色んなパターンがあると思いますよ!

• ママリ

ママリ

え、2日で退院させられるんですか!?

• 7月25日
  • ぷ

なんか、それは酷すぎません?
    経産婦さんが入院短いのは知ってましたが、それは許せないと思います。

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

それはエステとかお祝い膳とかもなしですか?!

• 7月25日
  • か

お祝い膳は出産した当日の夜、エステは退院する直前にやってもらいました!

お産で入院する時もゴタゴタしたことがあり、ただでさえ病院側に振り回されての出産だったのに、産後の戻りが順調やからって言われて退院させられたのに、先日の1ヶ月検診で子宮の戻りが悪いからと結局再検査になりどういうこと?と腹が立って仕方ありませんでした😓

• 7月25日