※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごあめ
子育て・グッズ

息子が熱が出ていたが、手足口病か心配。保育園に通わせても大丈夫か不安。手足口病で休んだ期間は?明日病院へ行く予定。

息子が水曜日に半日だけ38℃ほどの熱が出ました。保育園で感染症が流行っていると聞いていたので病院へ行きましたが、その時点では発疹など確認されませんでした💦熱も下がりいつも通りの生活ができていたので(食欲など)、昨日と今日普通に保育園に行かせたのですが今夜歯磨きをした時に舌に2つ程口内炎がありました😰

明日病院へ行こうと思うのですが、月曜日になって手足口病でしたって言うと木、金、手足口病なのに来てたって思われますかね?😭ちなみに手足口病にかかったお子さんをお持ちの方、保育園はどれくらいお休みしましたか?💦

コメント

あいこ

そんなこと思わないはずです😊先生も気づかなかったんですから😉
うちは、先週、下の子が手足口病なり、3日ほどお休みして、保育園に預けました。熱は1日目だけ。
口内炎酷かったですが、
食欲は普段に戻りつつあったし、元気あったので3日ほどで預けましたよ😊

• いちごあめ

いちごあめ

手足に出てると気づけたのですが、口の中で食欲もあったので全然気づきませんでした😰3日ほどで預けたんですね☺️!息子もそれくらいで済むといいな~と思っています💦
    ありがとうございます☀️

• 7月19日