※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こー.☆彡.。
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子がトイトレ中。保育園では成功しているが家ではまだオムツでトイレに行けず。最近はおむつにしてから「しっこでた!」と。皆さんは家ではどうしていますか?

トイトレについて質問です。
二歳五ヶ月の息子はまだまだトイトレ中です。
保育園ではトイレの失敗が減ってきたと言われたのですが家ではまだまだオムツで、トイレにもすんなり行くことすらできません💦一時期自分から「トイレ行く」と教えてくれてたのですが最近はおむつにおしっこしてから「しっこでた!」と言われてます。皆さん家ではどういう風にしてますか?

コメント

ジェシー

うちもまったく同じです!
保育園ではパンツで過ごしていてまったく濡らさないんですが、家だとオムツを履きたがり、じゃんじゃんオムツでやってます(笑)

なぜかウンチだけは必ずトイレ行く謎の状況ですが、保育園では失敗がないならそのうち家でもできるだろうし、一生オムツ取れない子はいないし、と気楽にやってます😂

たろー

うちの子はオムツだと安心してそのままおしっこをしていまうので、思い切って普通のパンツを履かせました😊‼️
何度か失敗しましたが、怒らず一緒に片付けて次はトイレでできるといいね〜!
と声をかけていたら2〜3日で教えてくれるようになりました♪

こー.☆彡.。

お礼が遅くなり申し訳ございません。
私、少し考えすぎていたようです。気楽に考え、落ち着いたらパンツ履かせることしてみようと思います!コメントありがとう御座いました(^o^)