※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

初めての病院での検査で胎嚢が確認されたが小さいと感じ、不安になっている女性。同じ経験をした方の育児成功例について相談しています。

今日検査薬後初めて病院に行ってきて、
早い人だと6wで心拍も確認できた!
と聞いていたので期待して行ったのですが、

前回生理予定日から数えて今日が6wで
胎嚢のみ確認でき、大きさが5.3mmでした。
先生からは小さいとも何も言われず、
これからここが大きくなっていくんだよ〜
しか言われなかったのと、基準がわからなかったため
そのまま2週間後と言われて帰ってきました。

帰ってきて調べたら、、かなり小さい?!
と思い、とても不安になりました(;_;)

もともと検査薬も4w5dの時点でとてもうっすらで
はっきり見えたのが5wになってからだった
ってゆーのも関係あるんですかね、、

2週間がもう不安でしかないです、、
同じ様な感じだったけど今は元気に育ってるよー!
って方いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

排卵がズレたからじゃないでしょうか?

私も1人目の時は4wで胎嚢がみえて6wは心拍確認出来てましたが

今回は4wじゃ何も見えず6wでやっと小さな胎嚢が見えただけでした😭
排卵のズレと思うよ(^ ^)よくあること。と言われました(^ ^)

  • はな

    はな

    ですかね、、ネットで調べても不安になることばっか書いてあったので心強いです😢✊
    2週間後大きくなってることを祈るしかないですね🙏

    • 7月19日
たた

わたしも2人目は6wで胎嚢のみでした!

心拍は8wでしたよー。
常に基準よりは小さ目ですが
順調だと言われてます。

1人目の時も最初小さ目だったけど途中からめちゃめちゃ大きくなって、最終的に3726gでの出産だったので大丈夫かなーと思ってます◎

  • はな

    はな

    そうなんですね!2週間後心拍聞けるかな、、
    小さめでも順調に育っててくれれば安心ですね😌
    途中から急激な成長、、笑
    そのくらい元気な成長を望んでます、、笑

    • 7月19日
えむ

私8wまで見えずいきなり見えましたよ😂
前回死産を経験したので、7wで見えなかった時は、またダメかと心配しました😭でも排卵がずれてたり、周期がきっちりでなければ見えないこともあるので心配しなくて大丈夫だと思います😊気にしすぎると余計に不安になるので胎嚢が見えただけでも赤ちゃんがいるんだと意識して頑張ってください😊

  • はな

    はな

    前回残念だったんですね、、😢😢
    私も半年前に化学流産と病院通ってタイミング法して貰ってたけどなかなか出来ずちょうど1年たっての今回だったので、本当に?ってゆーのと色んな期待と不安で小さめだったのがショックで、、😢
    でもそうですよね、胎嚢が見えただけでも良かったです😌😌
    ありがとうございます😊🙏

    • 7月19日
  • えむ

    えむ

    心拍が確認できるまでは不安ですよね😔
    私も結局妊娠週数も赤ちゃんの大きさで決めたので、出産予定日もだいぶずれましたが、今は順調に35wまできました😌💓絶対大丈夫です!

    • 7月19日
  • はな

    はな

    昨日の夜から茶オリもちょこっと出てるし、、多分昨日病院行ったからかなとか思ったり😔😔
    やっぱ不安は不安ですね😱笑
    でも先輩ママから絶対大丈夫って言われると安心します❤︎

    わ!もうすぐですね🤰❤︎
    元気な赤ちゃん産まれてくること願ってますね☺️🙏

    • 7月20日
ふーちゃん

検査薬が5wになってからハッキリ見えるようになったみたいだし、上の方が言っているように排卵がずれたからだと思います😌

  • はな

    はな

    そうですよね✊
    そう言っていただけてとても安心しました😌
    ありがとうございます☺️🙏

    • 7月19日