※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

子宮頸管が2cmになり、張りが平気なら明日退院。35週以降でも再入院の可能性あり。入院で安心感を感じている。

切迫早産で入院中です。
34週3日で子宮頸管が1cmちょっとしかなくて、
急遽入院になりました。
明日から35週です。今日の検査で子宮頸管はちょうど2cmくらいとのこと。
張りが平気そうなら明日退院と言われました。
35週以降でも入院する可能性はありますか?
自宅安静より入院してた方が安心だななんて
思ったりしてます😅😅

コメント

deleted user

また子宮頸管が短くなれば
入院になる可能性はあります。
2cmで 退院できるんですね 😳

  • ぴ

    色々不安なのでできれば37週まで入院できたらなと思います…🤭2cmで退院させるって、なかなかないですかね?

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自分は 34wの時 3cmで入院し
    次の日には 7mm になって
    24時間点滴しました 😂
    3cmになったら退院できると
    言われましたが なることはなく
    36w入って 退院しました 😳
    退院時 1cmなかったです 💦
    2cmで 退院しても
    短くなりそうですけどね 💦
    36w で 退院の方が安心です 😂

    • 7月19日
  • ぴ

    3cmからいきなり7mmはびっくりですね😭わたしは2cmあるかな?くらいなんですが、張りの様子を見て退院というようなことを、言われました💦出来ればあと1.2週間病院にいた方が安心です🙀💭

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    基本 36wまで入院と
    聞いたんですけど 産院によって
    違いますね 💦

    • 7月19日
  • ぴ


    違うんですね、、、( ; ; )
    ありがとうございました😢❤️

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何かあってからじゃ遅いのに
    不安ですよね 、、💭
    グッドアンサーありがとうございます 💞

    • 7月19日
  • ぴ

    切迫になったら結局、病院が一番安心だなって思いますよね✨❤️

    こちらこそ☻

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんとにそうです 😂
    何もないといいですね 😉🌟
    それと 36w6d までが早産で
    37w0d から 正産期です❣️

    • 7月19日
  • ぴ

    赤ちゃん小さめなので
    できればやっぱり生産期に
    産みたいです🤭‼️
    変な話ですが、入院が長引くように祈ります🤞笑笑

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今は お腹の張りどうですか?☺️
    点滴してても 張りがひどいと
    頸管 短くなりますし
    点滴外しても 張り返しで
    陣痛に繋がることもあるし
    内服で 張りが治まればいいけど
    外してみないとわからないですね 💦

    • 7月19日
  • ぴ

    それがもともと点滴なしで、服薬のみで入院してます。。。痛いほどの張りはないですが、横になってる以外だと結構張るんですよ😢💦

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    えー!内服なんですね 💦
    3cm切ったら 点滴だと
    思ってました 😂
    張りの間隔が少ないといいけど
    増えると心配ですね 💦

    • 7月19日
  • ぴ

    結局、今日から35週なんですが子宮口が3cm開いてるので陣痛待ち?で退院しました😂

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだ 35wだと 早産だし
    爪とかない状態で
    産まれてくる可能性も
    高いので 36wでもいいので
    もつといいですね 😣💖💖

    • 7月20日
  • ぴ


    それじゃまだ35wだと早いですね、、、😣💧

    目指せ37週ですが、少しでも持つことを祈って安静にするしかないですね‼︎

    とか言って予定日超過する可能性もありますもんね〜🤔🎀

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    肺も完成してないですし
    37w入って出産するのが
    1番ですね 😣❣️
    自分は 子宮口3cm開いた2日後に
    出産しました ♩¨̮⑅*

    • 7月20日
  • ぴ


    肺が完成するのが37wですもんね😢出来れば…そこまでいてほしいです( ; ; )❣️❣️

    そうだったんですか!!
    ʀ.ᴍᴀᴍᴀ ⑅︎◡̈︎*さんのベビちゃんは、何週で何gで誕生したんですか???🍑💕

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いつ何が完成するとか
    忘れちゃいました 、、😂

    37w4dで 2628g です❣️
    退院して 1週間後に
    産まれてきました ( ᷇ᵕ ᷆ )
    高位破水からでした ✌️
    赤ちゃん下がってるのと
    子宮口開いてると破水からが
    多いみたいです 😳

    • 7月20日
  • ぴ


    2600gいってたら安心ですね〜!!😍💕💕
    37wもちゃんと超えて…
    すごく理想ですっ🎀
    高位破水はやっぱり
    気付きにくかったですか🤔
    じゃあ私も破水からのパターンかもしれないですね😳💭

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    気づかなかったです 😂
    産まれそうで入院してて
    産まれなくて、まだ37wだから
    退院しようて言われて退院前の
    朝の診察で 破水してることが
    わかりました 😂 織物がピャッて
    出た感じはあってて、破水とは
    思わず 、、です ☺️
    破水からがありえるかも
    知れないです 😳

    • 7月20日
  • ぴ


    やちょろちょろ〜と出るから気付かないってよく聞きます(´∩-∩`*)シャワー中とかだったら尚更わからなそうですよね🤭‼︎ 全てがはじめての体験
    だから未知の世界です😐‼️
    色々と覚悟しておかないと
    ですねっ(っω<。 )❣️❣️❣️

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    家に来たら 気づかないまま
    陣痛きてたなと思います 😂😂 笑
    最初は 何もわからないので
    出産の怖さもなかったです 😂❣️

    • 7月20日
  • ぴ


    退院と破水のタイミングが
    重なって気付けたと思うと
    …良かったですよね🤭🎀

    わたしもお腹の張りも
    硬くなってることに、
    あんまり自覚なかったり
    しました‪( ◜௰◝ )‬!!
    だから切迫になったのかな…
    とも思います😔😔

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんです 😂
    よかったです 😝( 笑 )

    自覚なかったんですね 😳
    検診で 切迫と診断されて
    そのまま入院でしたか?😳

    • 7月20日
  • ぴ


    張りというものにそこまで
    意識がいってなくて、、😣

    普通に後期の検診で病院にいき、頸管長の短さが発覚して、そのまま入院して下さい!という流れでしたよ😨

    先生に危なかったぁー!!!
    と言われました😅

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうだったんですね 😳
    張るたび 痛くて 気づきました 🤣
    急に 入院となると準備も何もかも
    してないし びっくりですね 🤣

    • 7月21日
  • ぴ

    張りに痛みがなかったので
    気づかなかったんだと思います、、、😞😞

    びっくりですよ!産婦人科からそのまま車椅子で病室に運ばれて、、え?え?ってなりましたよ焦ります…( °口° )笑

    • 7月21日
ぽんぽこぽん

36週5日までは早産なので
それまでなら入院の可能性
あるかと思います!😭

  • ぴ

    とりあえず35週まで。。という形で入院しました!できれば37週までいたいです( ; ; )

    • 7月19日