※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
サプリ・健康

産後痩せれる気がしない、、1人目妊娠して16kg増、ほぼ完母(11ヶ月で…

産後痩せれる気がしない、、

1人目妊娠して16kg増、ほぼ完母(11ヶ月で卒乳)、約1年かけて11kg減。

2人目妊娠して12kg増、完ミ、現在1kg減(産んだのになぜ?笑)。

妊娠前から今現在、16kg増です。

やっぱりミルク育児だから痩せないのでしょうか、、?

本当に自分の身体が醜くて、情けないです。

近くに遊ぶところもないし、子ども2人連れて公園行っても下の子はどうしたらいいかも分からないし、、

コメント

ゆこ

わかります。
痩せてるママ達見ると切なくなります😭

• ゆん

ゆん

ほんと切なくなりますね💦
    息子にお腹のお肉を摘まれるのが余計に辛いです、、

• 7月18日
  • ゆこ

ゆこ

来月から仕事復帰するんですが、何着て行こう😭😱😨

• 7月18日
  • ゆん

ゆん

ほんと着れる服ないですよね💦

かと言って今のサイズで服を買うとその大きさで慣れてしまいそうだからあえてそんなに買わずで、、

でもそうなると大体いつも同じ服です(笑)

• 7月18日
  • ゆこ

ゆこ

ですです。
    とりあえずで買ってしまい、気づいたらオールUNIQLO

こないだ、スーパーでおばさんと丸かぶりで気まずかったです😅

• 7月18日
  • ゆん

ゆん

まさにそれですね(笑)
    UNIQLO万歳です(笑)

主人にも実母にも「それ以上太ったらやばいね」なんて言われる始末💦

やってらんねー状態です😅

• 7月18日
にゃんこ大戦争

一人目も二人目も完全ミルクですが、半年ぐらいでほぼ元の体重に戻りました。
元々、ストレスなどで痩せやすい体質です😅
独身時代の会社の健康診断では、痩せすぎを指摘され続けてました😅
ちなみに一人目も二人目も、妊娠中の体重は+10kgで抑えられました。

完母で妊娠前の体重に戻らないということは、痩せにくい体質なのかなって思います。
痩せる人は、本当にガリガリぐらいに痩せちゃうので

私の母も、三人産んで三人共完全ミルクで育てましたが、私達が赤ちゃんの頃の写真は、かなりスマートです。
人生で太ったのは、妊娠中だけだそうです(笑)

• ゆん

ゆん

そうなんです、太りやすい痩せにくい体質です💦

妊娠中も体重増やしたくないからお菓子も食べず、バランス良くご飯を食べて、散歩程度ではありますが運動したりでもぶくぶく太ってしまいました、、

どうせ隠れてお菓子食べてるんでしょー?とか助産師さんに半笑いで言われとてもムカムカしました😅

人生で太ったのか妊娠中だけ、とはなんて羨ましい😣

• 7月18日