※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
家族・旦那

不妊治療中の風俗について。不妊治療を初めて2年半になります。今まで五…

不妊治療中の風俗について。
こんにちは。不妊治療を初めて2年半になります。今まで五回移植、一回だけ着床しましたが流産し、使ったお金は250万近くになります。

もともと結婚前から旦那がセックス拒否していて、何年もレスでした。私から離婚をつきつけ、旦那が別れたくないというので離婚せず、その後すぐ不妊がわかり治療を始めました。

旦那は趣味のために休日ほぼいなくて、車で寝てると言っていますがどこにいるのかわからないことが多いです。
LINEを見ると趣味仲間の女性の家に、車で迎えに行ったりしてるみたいですが、決定的な浮気の証拠は見つけられず。ただその不在が多いことを除いては、優しい旦那だったのですが。

6回目の移植を控えているなか、旦那の財布から風俗(ピンサロ)の会員カードをみつけました。また来てねという手書きメッセージつき。割と家の近くの店なので会社の付き合いとかではなさそうだなと。。

このまま治療を続けるべきか、結婚生活を続けるべきか悩んでいます。もともと浮気を怪しんでいたので、生理的に無理と感じることはありましたが、今は旦那に触られるのもいやです。

ただ離婚して不妊30代の自分がこれから一人で生きていくことにも不安があり、、(仕事はしています)
何かアドバイスあればお願いします。泣

コメント

いぬ

辛いですね。
不妊治療→妊娠→出産って、並大抵のことじゃないです。
ましてや体外とか何度もされてるんですよね?!
そこまでして、旦那の子供が産みたいですか?女性は命懸けです。
まずは不妊うんぬんより、自分がどうしたいか考えてみませんか?
私だったら治療頑張ってるのに、自分だけ楽しい思いして許せないです。

  • はに

    はに

    コメントありがとうございます。今まで体外頑張ってきましたが、糸が切れたような気持ちになりました。悔しい気持ちもありますが、一旦治療やめてできるなら離れようと思います( ; ; )

    • 7月19日
  • いぬ

    いぬ

    いずれにせよ、後悔しない選択ができますように。
    応援しています!

    • 7月19日
さあ

私ならさっさと別れて別の男に変えます。
無理して死ぬまで一緒にいたくないです。

私も30代ですが
30代でもまだいけます!

生きてれば絶対大丈夫なので😃

私の友達は38歳で再婚しました。

あと私の友達で40歳独身たくさんいます😃
シングルもいます。

なのでそんな男と別れて次にいきません?

  • はに

    はに

    励ましの言葉ありがとうございます。元気が出ました( ; ; )
    今までも我慢して、この先もずっと我慢と思うと心が折れました、。離れるための準備をしようと思います。

    • 7月19日
はな

休日の過ごし方を妻に教えない方が、隠して不貞行為をされ続ける方が、お子さんが生まれても育児に協力するとはとても思えず、育児と仕事とご主人への嫌悪感ではにさんが苦しむ姿しか想像出来ないです。。

私も体外受精をしています。
痛い思いをして、頑張っていらっしゃるのに。。

体外受精の通院と仕事の両立は今いかがでしょうか?
私は仕事での理解が得られず、退職間際まで追い詰められました。結局休職中ですが。

体外受精を続けるということは、そういう、職を失うリスクもあると感じています。

今離婚されるのは、とても不安と思いますが、治療を頑張って、仕事も失ってしまい、その後に離婚となったら本当に辛すぎると思います。

仕事のある今のうちに離れる決断をするのが将来の幸せな未来に繋がる気が致しました。

  • はに

    はに

    コメントありがとうございます。仕事との両立、つらいですよね。私はハラスメントを受けて、とてももめましたが、異動しました。異動先は理解のあるところで助かりました、、なのでせっかくいい環境なのにという気持ちもありますが、旦那のことで苦しむのは疲れたので考え直そうと思います。仕事も楽しいし、もっと自分の人生を楽しみたいと思います、、!泣

    • 7月19日
もえ

為になるかはわかりませんが、妊娠出産育児を経験してるものとして言わせてもらいます😊
妊娠中は想像以上に我慢しなきゃいけない事、心配しなきゃいけない事が多いです。
私は元々あまり子供好きではない事もあり妊娠は複雑な気持ちで迎えましたし、妊娠発覚してすぐのつわりも死にたくなるくらい辛かったです。でも大好きな夫の子供だから頑張れました。
出産も、もう2度と産むもんかと思うほど辛かったです。
もしこれが、妥協で付き合ってたような好きでもない男との子供だったらと思うとゾッとします。
きっと堕ろすまではいかなくても精神的に耐えられなかったと思います😭
なのでもし今、旦那さんのことが生理的に無理なら、妊娠は他の方よりも厳しい日々になるかと…。

そして子育てをしていて、我が子が本当に愛おしくて将来は少しでも辛い思いをせずに行きていってほしいって言うのが1番の願いです。
きっとどこの親もそうだと思います!
自分の子供が、辛い思いをして結婚生活を過ごしてると知ったら、私は何歳でもいいから自分の元に戻ってきてほしいと思います。
自分を大切にしてくれない人と一緒に居ることは何よりも人生の無駄だと思います…。
それならば別れて1人で寂しい思いをしても良い伴侶を見つける時間の方がとっても有意義だと思います😔

私は今良好な夫婦関係ですが、もし今後旦那を信用できなくなればすぐに別れる覚悟です。辛くても貧乏になっても嫌いな人と同じ屋根の下で過ごすよりはマシだと思ってます😔💦
ぜひ参考にしてください。長文失礼しました😂!!!!

  • はに

    はに

    コメントありがとうございます。そうですよね、妊娠してからたくさん大変なことがあるのに。乗り越えられる気がしないです。大好きな旦那の子を産みたいと、昔は思っていましたが今はとふと考えるとその気持ちは消えてしまいました。。私も母に話しましたがここの皆さんと同じようなことを言ってくれて、前を向かなきゃと思っています。泣

    • 7月19日
Sammy

不妊治療って、夫婦でするもんだとおもいます。
趣味仲間の女性の送り迎え?
風俗?
私なら無理です。

妊活も一緒に頑張ってくれない男が、子育ても一緒に頑張ってくれるわけない。

  • はに

    はに

    コメントありがとうございます。本当にそうですよね。。「疑うなら探偵でも何でも雇えば?」と旦那に言われたことがあります。ずっと我慢してきましたが、ここに書き込んでみて、皆さんの言葉に背中を押される気持ちです。離れる準備をしようと思います。

    • 7月19日
  • Sammy

    Sammy

    なんかバカにされてる感じ!許せない!我慢なんて続ける必要ないし、はにさんはもっと幸せになっていいはずです!

    好きな人と結婚して、いままでともに生活されて離れることを選択するのは辛いと思いますが、子供ができたらもう自分の意思だけで離れなくなります。子供には父親が必要だよな、、、とか、金銭的に、、、とか。

    いまなら自分の意思で離れるか添い遂げるか決められるとおもいます。

    どうか、じっくり考えてみてください。

    • 7月19日
おち

私も不妊治療しています。
それだけで心身共に、金銭面でもどんどん削られていきますよね。

今、夫にそういう態度をとられたら…と考えましたが、私ならお別れします。自分から拒否していながら風俗には行く、家に居ない。都合が良すぎませんか。

共に子を育てて行くという未来が描けません。
辛いですね。

  • はに

    はに

    コメントありがとうございます。不妊治療とても大変ですよね。何のために頑張ってきたのか、わからなくなりました。旦那さんの支えがないと、やっていけないですよね。。不安はありますが、一旦全てリセットしてみようかと思います。

    • 7月19日
ままり

そんな旦那で、無理して子供作ったところでいい父親になれますか?
私なら子供いなくてラッキーだと思います。未練なく離婚できるので。

参考にならないかもですが、私の友人は1度目の結婚でなかなか子供に恵まれず、流産2回子宮外妊娠1回で片方の卵管切除して、挙句に旦那に浮気されて離婚しました。
2回目の結婚では入籍してすぐに自然妊娠し、年子で2人目も授かり幸せそうに暮らしています。前旦那とはいろいろな相性が悪かったのかなと思いました。
まだまだ幸せになれる可能性はたくさんあると思うので、悲観しすぎずに頑張ってください!

  • はに

    はに

    コメントありがとうございます。そうですよね。子どもがもしいたら、離婚大変になりますよね、。
    今までこうするしかないと我慢してきましたが、今の生活に固執するのはやめて、新しい人生を探してみようかと思います。

    • 7月19日
deleted user

いや、自分ならもう無理です…。

まだまだこれからいっぱい頑張らないといけないときに、
そんな店に行った事実を見てしまったら…

これ以上我慢しなくていいと思います❗

  • はに

    はに

    コメントありがとうございます。背中を押していただありがたいです( ; ; )
    独身の友達には「男の人ってけっこう風俗行くらしいよ」「許せないの?」と言われましたが、もはやそれだけじゃない、、。
    今回皆さんに勇気付けられました!

    • 7月19日
はに

皆さん本当にありがとうございました。背中を押された気持ちです。治療中止し、今後について具体的に動いていこうと思います。グッドアンサー決めきれないので1番にコメントいただいたいぬさんにさせていただきます。mm

かけぴー

同じ状況だったので、コメントしました。不妊治療中で体外受精でやっと授かりましたが、流産してしまいました。すごく悲しく、辛かったです。時間が立つにつれて少しずつ前を向いて次の移植も頑張ろうと思えていた矢先に、東京に研修会のため3泊4日出張していた旦那が、風俗に行ったことが分かりました。理由を聞くと「30分で10000円で安かったから、お酒に酔ったついでに行ってしまった。」と言われました。出張前、あれだけ風俗は感染が怖いから絶対に行かないと言いきっていたのに。
風俗に嘘をついて行ったこともショックでしたが、つい最近流産してあれだけきつい思いから立ち直ろうとしている大事な時期、先日水子供養に行き天国にいった我が子を思い、なんだか全てが崩れてしまいました。確かに長い不妊治療で子作りのための性行為や、体外受精~流産までの数ヶ月は性行為できなかったので欲求はたまっていたと思います。男の人は風俗に行く=性欲を満たす生き物だと分かっています、一般の方に手を出さなかっただけでも救いですが、今のこの大事な時期に。なんで知らない女に高い金払って、嘘をついてまで傷つける必要があるのか。怒りよりも悲しみでいっぱいです。このまま治療を続けても不信感しかないし、どうしたら、いいのか分からずにいます。
アドレスでなくごめんなさい。

  • はに

    はに

    すみません、治療をやめてアプリ見てなくて、気づくのがだいぶ遅くなってしまいました。
    その後は大丈夫ですか?つらかったですね…。
    私は今までの不信感や、治療中の思いやりのなさ、今回のことを伝えてからの旦那の誠意のなさを見て、離婚することに決めました。
    旦那さんがひかるさんの気持ちを思いやって誠意のある行動をしてくれているなら、少し気持ちが落ち着いてから治療を続けても良いのではないかと思います。

    • 9月28日