※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

妊婦健診のタイミングで悩んでいます。性別が気になり22週まで待ちたいけど、それでいいか不安です。性別に拘りがありますが、男の子でも大切に育てたいです。

妊婦健診にいくタイミングで迷ってます。
4週間後ぴったりだと、来月8日が行く予定の日なのですが、1週間遅らせると15日で22週になります。
遅らせたい理由としては、性別が気になるすぎるためです。。
うちの病院では、22週以降じゃないと性別を教えてくれなくて。。
こんな理由で遅らせるってダメですかね(>_<*)
もちろん22週で分かる保証もないとは分かっているのですが...

女の子希望で早く知りたいような、もし男の子だった場合、もう少しどっちだろうって希望を持っていたいような...

性別への拘りで不快な気持ちにさせてしまったら申し訳ありません。。
もちろん男の子でも、最初は落ち込むことは否定できませんが、大切に育てていけると思います。

コメント

R.Y.mama♡

その1週間で何かあったら嫌なので、私なら8日に行きます🥰✋
15日だと…病院はお盆休みじゃないですかね?🤔
それだと2週間空いてしまうので、8日に行った方がいいかなって思います✨

性別気になりますよね😣💦💦
女の子希望かー😍💕
私は2人とも男の子ですが…チンチン&タマタマが付いてるので、エコー見てすぐ分かりますよ(笑)
2人目なんか16週頃に付いてるの見えました😂✋

• みあ

みあ

確かに何かあった場合、後悔しますよね。。
    何より大事なのは命だし...
    病院は16日からやっているようでした!

16週のエコーでは、動画も録画してもらったのですが、私の見方が下手なのか分からないんですよねo(>_<*)o

• 7月18日
くまこ

見えるか見えないかはかけですが、15日でいいと思いますよ😊
現在、体調に心配や問題がなければ家や仕事の都合でぴったり4週毎に診察できないとかあると思います。

• みあ

みあ

お盆休みで、16日から再開するようなので行くとしたらそこかなという感じでした。。
    次の次の検診となると、9月初めなので、遠いなぁーと思ってしまってo(>_<*)o

悩みます...

• 7月18日

5週間後だと前回からの間が空きすぎるかな?と思うので、私なら8日に行きます😊
性別もまだ分かっていないとのことで気になりますが、赤ちゃん自身が元気か心配になりそうなのと、どのくらい大きくなったかなと気になるので😌(そろそろ胎動が分かる頃とは思いますが)

• みあ

みあ

確かに空きすぎますよね(>_<*)
    性別もだんだともう少し知りたくない(女の子の希望を持っていたい)ので、8日に行こうと思います。

• 7月18日
はじめてのママリ

私なら8日に行きます☺️
女の子希望だと22週でわかる可能性低い気がするのと
お盆明けは混みそうだからです😅💦

ちなみに息子は16週でシンボルでーんっと写ってました😂

性別気になりますよねー☺️
女の子も育てたいような、2人男の子も可愛い気がして👶
私も知りたいような知りたくないような同じ気持ちです☺️

• みあ

みあ

そんなに分かりやすいものなんですね!!
    確かにお休み明けは混みそうですよね。。
    お盆に何かあっても嫌だし、性別もだんだともう少し知りたくない(女の子の希望を持っていたい)ので、8日に行こうと思います(^_^;)

• 7月18日