※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎kah✴︎
ココロ・悩み

子どもが5日間続く高熱で元気がなく、食欲も半減している状況。医師の診断は正常だが、熱が下がらず不安。どうすればいいかわからず相談。

お力を貸してください。
日曜日の朝、子どもが38度の熱を出し次の日に医者に行きましたが風邪と診断されました。
2日後水曜日に熱が下がらなかったらまた受診してとのことだったんですが、熱が下がらずまた再度受診。この間38度〜39度熱がありました。聴診、喉、血液検査全て正常で後は日にち薬だねーという診断でした。
そして今日まだ熱が39度代だったので、別の医者にかかってみました。血液検査やはり正常で治りかけだねーと言われました。
熱が上がる度に坐薬を使用しましたが下がらず…熱が5日間も続いているため、昨日からぐったりしています。
ご飯も半分しか食べてくれず…水分はしっかり取れています。
どうしたら良いのか分からず不安です。

コメント

ちーた

医者からは何と言われたんですか?
水分とれててご飯半分は食べられてるなら大丈夫かと。血液検査でも異常なしなら安心していいのではと思います。
ぐったりしてるの心配ですよね💦治りかけという言葉を信じて様子を見るしかないと思います😢

ママリ

子供のは長引くことはザラです😭ご飯と水分取れてるなら大丈夫ですよ!

COCORO

熱があるだけで判断できませんが…尿路感染症とか?川崎病とか心配になっちゃいますよね??

私なら 紹介状書いてもらって大きな病院で検査してもらいます。

レロちゃん

熱が上がるたびに坐薬を使用しなくても良いのでは??医者に言われているのならば別ですが。
ただ、おっしゃっているように、熱が出てぐったりしているなら坐薬入れて良いと思いますが、少しでも元気そうな時は、熱が上がったからと言って坐薬入れるのは良くないと思いますー💦
早く良くなるといいですね😭✨

mOe。

ご飯と水分採れてるなら大丈夫ですよ😊
1週間とか普通に熱出します💦

うちはやっと回復しましたが、10日間熱下がりませんでした😭そのうち6日間は40度を超えてる、それ以降も38~39度を超えてました。

血液検査もすべて問題なくて💦うちはご飯食べないし水分取れなくて病院で点滴してもらったりしてました。

ご飯は少ないとしても水分取れてるなら時間との戦いですかね😭あと、座薬がよくないかも…
うちはもうぐったりで苦しそうな上に夜中も眠れないので、可哀想で解熱剤飲ませてましたが、それが良くないと病院変えたら言われて、治りかけだったのかもしれませんが、それからの方が熱が引きました。

ハラ

うちもついこの前高熱が続きだんだん元気がなくなっていくのが辛かったです💦
夏の三大風邪、手足口病かヘルパンギーナかプール熱かと思ってたらまさかの初突発性発疹でした💦

辛そうでみてるこっちが辛くて疲れてきますよね…お医者さんは水分さえ取れていれば大丈夫と言ってたので、熱が下がるまで看ててあげましょう☺️