※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMA.mama
妊娠・出産

28歳初めての妊娠中、右胸の反対側の背中が痛んで辛いです。立っているのが辛く、貧血気味になります。座ったり横になったりすると落ち着きます。皆さんは同じ経験ありますか?

初めまして☆
初質問です。
私は 妊娠7ヶ月後半の28歳 初マタです。
私は 妊娠初期~軽いつわりがあり 中期に入ると つわりはおちつきました。
ここの所 右の胸の反対側(背中)が痛み 痛みだすと 車の運転や 立ってるのが辛くなってきて 貧血気味になります。
少し座ってみたり 横になったりしていれば落ち着きます。
食欲などは 普通にありますが 皆さんは こんな経験をした事ありますか??

コメント

りー

少し似た経験をしました󾭖
今回の妊娠で中期の頃、心臓辺りが痛む事がありました。「もしかして乳腺とかの関係?いや、場所違うかなー」と思い悩んでたのですが、3日くらい経つと痛みはなくなりました。
もともと貧血気味で薬を処方されていたので、痛む時に貧血の症状は感じなかったのですが…。
質問者様の様子だと、運転中の貧血とか、心配ですよね󾭛󾭛

EMA.mama

りーさん♪

コメントありがとうございます。
ネット等でも調べてみましたが お腹が大きくなるに伴って 肝臓などが圧迫されるらしく そこからくる痛み。とも書いてありましたが 痛かったり貧血になったりしてしまうと 買い物なども怖くなってしまって 一人で外に事に 少しびびってます。。
りーさんが言うように 母乳の関係もあるんですかね?
でも 私はまだ母乳は出る気配はないのですが 胸は張っています。
まだ それとは逆にお腹では赤ちゃんが 動き回ってくれているので 安心なのですが…。

りー

肝臓っ…!
そうかもしれないですね󾭛

とりあえず貧血のお薬は処方してもらった方がいいかと思います(><)是非お早めに。
私は風邪とかでもすぐ病院に電話してました(笑)
心配なことがあるとストレスたまりますよね󾭛
お大事にしてくださいね♥

EMA.mama

今週末 検診があるので ヤバかったら それまでに 連絡してみようと思います★
早めの方がいいかもですが まだ仕事もしてるので…
私も風邪で熱だした時に 抗生物質の点滴してもらいました(T▽T)
子どもを守れるのは自分しかいないですもんね!!
お互い無理しないようにしましょ♪

ありがとうございます♪