※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
妊娠・出産

胸に赤紫の線が出てきた症状について、妊娠線の可能性があるか調べたいと思っています。症状は痒くも痛くもないが、よく分からない状況です。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

最近、胸に赤紫?の線が出てきたんですが…これって何ですか?
ネットで調べたら、妊娠線?と書いてあって…
胸にも出来るもんなんですね(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)
痒くも痛くもないし、なんだかよく分からなくて😓
同じ症状だった方いますか?

コメント

ぬーん

おっぱいにも妊娠線できますよ!

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    そうなんですね(;´・ω・)
    出る前からケアはしてたので地味にショックでした😢

    • 3月26日
のびのびまま

妊娠線だと思いますよ(´・ω・`)

私は妊娠中期に胸がバキバキ割れて、
臨月入って胸の妊娠線落ちついて来た頃(もう大丈夫と油断してたら)お腹に妊娠線大量にできました(´;ω;`)

ゆかりんさんもこれからさらに妊娠線増える可能性ありますのでお腹や太ももなど、クリームたっぷり塗って保湿オススメします!

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    やっぱりそうなんですね(。>﹏<。)💦
    胸の妊娠線も消えませんよね?
    お腹にはなるべく出て欲しくないので保湿ケアめっちゃ頑張ります!!

    • 3月26日
  • のびのびまま

    のびのびまま

    お腹は割れたばかりなのでまだ赤いし増える一方ですが、中期にできた胸の妊娠線は今はほとんど目立ちませんよ(*^^*)

    お腹の妊娠線も出産してしばらくすれば目立たなくなるかなーと考えてます笑

    もしも消えなくても薬局で傷痕に効くクリームとか売ってるので卒乳後にでも試してみてはどうですか(о´∀`о)?

    • 3月26日
  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    そうなんですね(*ˊ˘ˋ*)
    今は増えないようにケア頑張ります!
    ありがとうございます♪

    • 3月27日
やまびこ

妊娠線だと思いますd(^_^o)
痒くないですか?

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    そうですよね(・_・;)
    ちょっと前は痒かったんですが、今は特別痒くないです!!

    • 3月26日
U7mam

私は高校生のときにはじめておっぱいに赤紫色の線が入りました!
急激な成長で出来たものだと思ってます(*_*)
当時は左側のおっぱいに一箇所だけだったのが、妊娠してから右側のおっぱいにも二箇所出来てショックでした(>_<)
でも下腹部には真ん中に一本だけでイナズマのように何本もの妊娠線は出来なかったのでプラマイゼロかなとか思ってます(>_<)
妊娠中期からおっぱい(乳頭以外)をオイルでマッサージしてましたが、あまり効果はなかったようです(>_<)

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    妊娠前にも∑( °口° )!?
    今は胸の妊娠線消えてますか?

    • 3月27日
  • U7mam

    U7mam

    今もありますよー!
    だいぶ薄くはなってますが、皮膚を引っ張ったりよく見たらあります(>_<)

    • 3月27日
  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    少しでも薄くなるように願っておきます😢💦
    ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 3月27日
あーちゃんまま

胸にも妊娠線できますよ!
私できました(´;ω;`)

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    やっぱそうなんですね( ̄▽ ̄;)
    ショック😱
    消えましたか?

    • 3月27日
  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま


    予防クリーム塗ってたのに全身にできました😭
    未だに消えないですよ!
    やっと白くなりましたがもう消えることはないみたいです(><)

    • 3月27日
  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    そうなんですね(๑• - •`๑)
    消えないとゆうことが分かって良かったです!!
    ありがとうございました😊✨

    • 3月27日