※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
子育て・グッズ

育児ダイアリーはA5.B5サイズが使いやすいですか?母子手帳ケースに入るサイズが難しいです。

皆さん育児ダイアリーどんなの使ってますか??
母子手帳ケースに入るサイズがなかなかなくてA5.B5サイズの方が書き込みやすいんですかね??
教えて欲しいです。

コメント

まち

妊娠記録に使ってたほぼ日手帳カズンをそのまま使ってます。(A5サイズです)
妊娠中もかなりいろいろ書き込んだし、もともと持ち歩きすることは考えてなかったので、いっぱい書けるものにして良かったと思います。

しめじ

ダイソーのなんてことない普通のノートに書いてます。
ちゃんとしたやつを買っても最後まで書けなかったら娘に申し訳ないし、気負い過ぎちゃいそうで💦

ただのノートだと、制限なく自由に書けるのが楽です。1日分をまるっと1ページ使う時もあれば3日分を1ページのときもあるし…😆
すんごいズボラな性格なんで1歳まで続けられたら上出来かなと思ってます笑笑