※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょかちん
お出かけ

4ヶ月になる息子がいるんですが日曜日に旦那の会社の人の結婚式に招待さ…

4ヶ月になる息子がいるんですが日曜日に旦那の会社の人の結婚式に招待されて行く予定なんですが子供連れていくとやっぱり大変ですかね??
2人で招待されているので出席するんですが子供を親に預けた方がいいのか連れて行っても大丈夫なのか…
どちらがいいですかね?

コメント

あんぱんまん

預けれるなら預けた方がいいと思います。子供も是非!って言われてるなら連れてってもいいとおもいますが。
結局、静かになる場面では外で待機してたので、披露宴は半分も中にいなかったです。
日曜日ということだったら、子供連れて行くかどうかってもう言われてないですか?
私が招待された時は、息子(3ヶ月)の席と席札とかも用意ありましたよ。

• りょかちん

りょかちん

回答ありがとうございます!
    やっぱり預けた方がいいんですかね??
    子供のことなどは特に言われてはないんですが、新婦の方がうちの子供に会いたがっているので、連れていった方がいいのかと…
    でもぐずったら大変だよなあって思いながら😢

• 7月18日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

うーん。
    子供のことは新郎新婦に聞いた方がいいですよ😅連れてきても連れて行かなくても、あれ?ってなる場合があるので💦💦自己判断しない方がいいと思います😭
    基本的にはガヤガヤしてるので、ぐずっても大丈夫ですが、挙式、乾杯の挨拶ー上司挨拶、友人挨拶、新婦の手紙ー両家挨拶とかは外でしたよ😅💦

• 7月18日
  • りょかちん

りょかちん

やっぱりそーですよね…😖😖
    一応連絡してみます😖

• 7月18日

招待状に息子さんの名前があるなら連れて行ってもいいと思いますが、招待者になければ連れてこないでとも言いにくいのかなと思って預けます!親族以外は子どもNGとしている人もいるので、基本は招待された人だけが行くのがマナーのところはあると思います!気の知れた友達とかならどうしても預けられなくてとどうかなーと聞きます🥰

• りょかちん

りょかちん

招待状には子供の名前は書かれてなかったです!

• 7月18日

退会ユーザー

それなら基本的に連れて行ったらダメだと思います!席札やテーブルなどなにも用意してなくて、こちらは気にしなくても、招待する側の新婦新郎のおもてなしそんなのでいいの?って親族や周りの方から思われるかもしれないですし、急に連れてきたし新郎新婦側に落ち度はなくても恥をかかせてさせてしまう知れないので😭

• 7月18日
  • りょかちん

りょかちん

やっぱりそーですよね😢😢
    ありがとうございます!!

• 7月18日
るる

招待された時に子供を連れて行くと伝えていない場合は、親に預けた方がいいと思います!子供も一緒だと思っていないので💦式場や招待してくれた方も何も準備していないと思います💦💦

• りょかちん

りょかちん

やっぱりそーですよね😢
    ありがとうございます!

• 7月18日
紅愛

出欠のハガキには、出席者に子供の名前も書きましたか?書いてないのなら、式場も新郎新婦も参加すると思ってないので食事や椅子など何も準備してないと思います!逆に書いたなら準備進めてると思いますので、連れて行かないと空席になってしまう気がします🥺

• りょかちん

りょかちん

書いてないと思います…😢😢一応新婦の方に連絡してみます😢

• 7月18日
  • 紅愛

紅愛

そうですね!確認するのがいいと思います😌
    楽しんで来てください😊

• 7月18日