※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさっころん☆
妊娠・出産

40w4dの2人目妊娠中で予定日を過ぎており、バースセンターでの出産を希望。陣痛促進剤を避けたいため、赤ちゃんを出産させる方法について相談したいです。

初めて質問させて頂きます。

現在、40w4dの2人目マタです。
予定日を過ぎ、今か今かと待っている所なのですが…( ´ ▽ ` )ノ
バースセンターで出産予定なので、41wを過ぎると陣痛促進剤を打って産科病棟での出産になってしまいます。
なるべく、薬は使いたくなくて、主人や子供も立ち合えるバースセンターで産みたいと願ってここまできました。

ちなみに、上の子も40w6dの出産だったので、お腹の子を信じてはいるのですが…何とも不安で不安で。。。(/ _ ; )

そこで、予定日を過ぎた皆さんが、赤ちゃんに出てきてもらうためにどんな事をしたか教えて欲しいです!
よろしくお願いします♡(>_<)

コメント

Hitomi

一人目7日、二人目5日遅れでした💦
いつ来るかハラハラしてて逆に開き直ってたら来ました。笑

サイトで見たオロナミンCとか..毎日実家の階段や床を雑巾で拭いてました( ゚ω゚;)

私も誘発剤とか薬が嫌で説目を受けた夜に陣痛きました、お腹の中で聞いてたのかもしれませんね♡

• ひさっころん☆

ひさっころん☆

なるほど〜( ´ ▽ ` )ノ
    開き直りってある意味大切かもですね♡笑
    私もお薬の話、してみようと思います!
    お返事ありがとうございました(*^^*)

• 3月27日
HK*

4日遅れて、陣痛25時間半という出産でした(;・ω・)

私もHitomiさんのようなことしましたが全く気配なく笑
散々泣き、もういっかー。いつでもいいやいやでもでてくる。…って半ば諦めてた翌日におしるしきて陣痛につながりました(^^)

なので、もういつでもいいよ~
せかしてごめんね~
って逆に話しかけて心中ハラハラドキドキしてましたが平常心でいるのオススメです笑

• ひさっころん☆

ひさっころん☆

陣痛25時間半。。。お疲れ様でした!(>_<)
    諦めと平常心…なかなか難しいかもですが、その方が赤ちゃんにもストレスにならないのかもしれませんね!頑張ってみます♡
    ありがとうございました〜( ´ ▽ ` )ノ

• 3月27日
ゆり助

私は昨日26日が予定日でしたが全く兆候もなくついに予定日過ぎちゃいました……>_<

お散歩も毎日1時間くらいしてるのにー>_<

でも、やはりどう色々頑張っても赤ちゃんのタイミングですよね(^^;;

相当お腹の居心地が良いのかなーって思い気長に待つ事にしましたー(≧∇≦)

• ひさっころん☆

ひさっころん☆

ですよね〜( ´ ▽ ` )ノ
    やっぱり赤ちゃんが出たいタイミングなんですよね。。。私も、毎日動いてはいるのですが(^^;;
    お互い、会える日まで気長に待ちましょう♡
    お返事ありがとうございました!

• 3月27日