※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゅれぐみ
子育て・グッズ

手足口病で熱が出ない場合もあります。熱が長くて発疹が少ないこともあります。他の感染症の可能性もありますか?

手足口病の発疹は熱が完全に下がらないと出ないですか?

息子がおとといの夜から発熱して37〜38度台をウロウロしています。鼻水と咳から始まり喉も痛いと言っていました。食欲は戻ってきていて熱はあるけど元気にしています。

保育園で手足口病が流行っています。昨日の朝受診したときはまだはっきりと手足口病とは言われてません。
足裏と手のひら、膝の裏にそれそれ1つだけそれらしき発疹があるのですが、それ以上全然増えません。

手足口病で熱が出ないというのは聞いたことあるのですが、熱が長くて発疹が少ないってこともあるのでしょうか…?それとも他の感染症ですかね…?

コメント

ひのき

うちの下の子は39℃台の熱が3~4日続いてました😭
発疹らしい発疹はでず足や腕に赤みが広がったくらいでした。
上の子のときは発疹は陰部や肛門周囲にぽつぽつくらいであとは全く出ませんでした😊

• ぴゅれぐみ

ぴゅれぐみ

ありがとうございます。

3〜4日続きましたか…
    うちの子もまだ熱続く可能性ありますね😵

• 7月18日