※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

一歳の息子が寝かしつけで困っています。断乳後も夜中に起きてしまい、寝かしつけがうまくいきません。添い乳やオルゴールが効果的でしたが、代替品を探しています。

寝かしつけについてアドバイスください。
もうすぐ一歳になる息子を育てています。先週断乳をしたのですが、寝かしつけが上手くいきません。まだ夜中も起きてしまっています。
これから体重が重くなるのも考えてトントンで寝させたいのですが、なかなか寝てくれません。昼間は泣くし、夜は動き回って遊んでしまいます。夜中は寝言泣きのような泣き方です。
絵本や、YouTubeの寝かしつけの曲は効果がありませんでした。
できれば添い乳をしていた方で効果があった寝かしつけ方法を教えてもらえれば嬉しいです。
また、画像のプーさんメリーのオルゴール部分だけとって今寝させていて、これが一番効果があるのですが大きいため実家へ泊まりに行く時など大変そうです。この代わりになりそうなものがあれば教えてほしいです。

コメント

NMI

添い乳で1歳のBDから断乳しました。
1日目は寝室で5分遊んで→少し明るくする(ゴロンとなる)→真っ暗にしてひたすら寝たふりしました。

私を探したり、ごそごそしてましたが、自らねました。

今は寝る時間を毎日同じに決めて、真っ暗にしたら5分くらいで寝てくれます。

個人差あると思いますが参考にされてみてください。

• mii

mii

5分ぐらいで寝てくれるんですね!凄いです😭参考にさせていただきます!!

• 7月18日