※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
妊娠・出産

骨盤ベルトが良いかどうかと、トコちゃんベルトの代わりになる商品について知りたいです。

17週目です。
いまのところ腰痛はないのですが、産後のために骨盤ベルトってしてたほうが良いのでしょうか?
つけたまま仕事(立ち仕事)とか家事とか、しても良いでしょうか?
それとトコちゃんベルトってよく聞きますが、お値段高めで手が出せそうにありません💦
トコちゃん以外でおすすめがあれば教えてください🙏

コメント

おだんご

わたしはそれほど腰痛がないので、腹帯とか妊婦帯しかしてないです😊✨
でも産後用に必要なので、この前買いにいきました!
とこちゃんベルトの試着をしようとカイロプラティックにいったのですが、試着してみると思ったより、緩く感じたので、先生お勧めの医療用の骨盤ベルトを買いました😊お値段は5000円しないくらいでした。妊婦用ではないので、妊娠中につけても、なにかあったときに保証とかはされないからねと言われました。特に今腰痛とかで痛くないのならつける必要ないのかなぁと思います!
私は反り腰なので、長時間キッチンで立っていると腰が痛くなるときはあるのですが、それは骨盤ベルトでは治らないよーと言われました😅

• かなで

かなで

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね、腰痛が出てきてからつける感じで良いんですね😊

• 7月19日
はじめてのママリ

私は腰痛がひどいので病院で勧められて購入しました。
寝る時以外、仕事中も使用してます。
産後の矯正にも、産前の恥骨痛予防にも良いそうです!
病院で説明を受けたかったので扱っているトコちゃんIIを購入しましたが、
夏は蒸れたりするので安いものを小まめに買い換えたり、
ワコールとかも良いそうです。
私も値段でかなり躊躇しましたが、やはりトコちゃん安定感あります!

• かなで

かなで

コメントありがとうございます✨
    やはり産後はしてたほうが良いんですね。腰痛ひどいとツラいですよね。
    お大事になさってくださいね🙏

• 7月19日