※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
妊娠・出産

妊娠39週で産まれる気配がなく焦っています。前駆陣痛があり、赤ちゃんは下がってきているようですが、陣痛が来ず不安と焦りが募っています。周りからの連絡もストレスです。

こんにちは( ˙꒳​˙ )!

愚痴&質問です…!




妊娠39w3dに入りましたがまだまだ産まれる気配がなく焦っております😭💔(初産)



子宮口→柔らかいが空いていない
赤ちゃん→ちょっと下がってきてるらしい
前駆陣痛→ありすぎて毎日ソワソワして疲れる
内診グリグリ→おしるしなし、粘液栓なし
陣痛ジンクス→焼肉以外試し済み
運動→1日1~2時間程度スクワット/階段/ウォーキング/雑巾がけなどランダム


昨日は満月&大潮だったので期待してたのですが何にもなく、本当に産まれてくるの!?と言う気持ちです🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️



実家、義実家、両家ともに初孫のため
まだ?どう?産まれた?様子は?調子は?と
1日に友達含め4人ぐらいからは連絡が来て少しストレスです…

焦らせないで待ってよ😶💦




先輩ママさん方、、
ちゃんとお腹さがってますか?
おしるしとかの兆候もなくても陣痛ってきますよね!?
昼間でも陣痛きますよね!?笑

なんかもう不安と焦りだけが募っていく😖😖

コメント

y

焦らなくて大丈夫ですよ!
昼間でも人によっては陣痛きますからね☺️

  • れれれ

    れれれ


    優しいお言葉ありがとうございます😭

    夜〜朝方が多いって聞くのでそこで来るかなとお腹に集中しすぎて眠れなくなってしまって(笑)

    焦らず待ってあげたいのに出来てない😭😭

    • 7月18日
  • ちび母ちゃん

    ちび母ちゃん

    横から失礼します。
    陣痛からじゃない人も居ますからね!破水する場合も!朝昼夜関係ないですよ👍

    • 7月18日
  • y

    y

    3人目はいきなり5分感覚の陣痛が昼間からはじまりました🤣
    ちび母ちゃんさんがいうように破水からの人もいます😊
    現に2人目は破水からでした🤣🤣

    • 7月18日
  • れれれ

    れれれ


    そうか!破水😳!
    ちょっとも考えてなかったです😳(笑)

    夜中〜朝方にとらわれすぎてました(笑)(笑)

    • 7月18日
  • れれれ

    れれれ


    オールマイティに経験してて経験値がすごいですね( i꒳​i )💕💕

    いきなり5分間隔の陣痛も破水も、焦りますね(笑)

    • 7月18日
  • ちび母ちゃん

    ちび母ちゃん

    私も1.2人目が破水からで急に出て来て止まらないんですよね!😂しかも生暖かい…そして臭い…。笑っ

    • 7月18日
  • ちび母ちゃん

    ちび母ちゃん

    楽しみですね😊👍

    • 7月18日
  • れれれ

    れれれ


    破水って私みたいな鈍感でもちゃんと分かりますかね…!?
    高位破水だと分かりにくいって聞いて不安です😔😔


    生暖かい!臭い!覚えておきます😳💕
    …どんな臭いなんだろう…。(笑)

    • 7月18日
  • y

    y

    1人目は予定日1日すぎて促進剤→吸引分娩でした😆
    ひよりなさんも出産頑張ってくださいね👶🏻💗
    楽しみですね☺️

    • 7月18日
  • れれれ

    れれれ


    促進剤痛いって聞きました😖!

    みんなこんな気持ちや痛みや不安を乗り越えてきてるなんてほんとに女の人はすごい…。


    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕
    楽しみです!頑張ります!!

    • 7月18日
かふぅ

焦らなくて大丈夫です!
私も予定日の3日前まで全く下がってない&子宮口指一本分で固く閉ざされてました😅
先生には「超過したら1週間か10日後ぐらいに促進剤かな〜、焦らなくていいよ〜😊」と言われてましたがやっぱり焦ってました。
新月でも全然でした💦
でも予定日になったら急に赤ちゃんの気が向いたのか破水して出産になりました!
こればっかりは赤ちゃん次第です!
今の医療は本当に進歩してて、人間の力で色々できるようになったけど、お産だけは医学でもどうにもできない、赤ちゃんにしかわからない、って助産師さんに言われて本当にそうだと思いました😊

気配がないのはまだママのお腹が居心地良いんだと思います☺️❤️
無駄に「まだ?」って聞いてくる人には「赤ちゃんに聞いて〜👶」と流しときましょう!

  • れれれ

    れれれ


    優しいお言葉ありがとうございます😭💕

    赤ちゃんって本当に産まれる前からママのことブンブン振り回しますね😂👏🏻


    助産師さんの言葉が深すぎる…。

    焦る気持ちを抑えて抑えて抑えて、一生戻ることの出来ないお腹の中をもう少し楽しんでもらう事にします🙋🏻‍♀️💕笑

    上手い流し方ありがとうございます(笑)
    使います(笑)

    • 7月18日
あんころもち

私の時は、予定日9日過ぎましたよ😅笑
周りには、まだ?!って何回も聞かれました。笑
そわそわしますよね!😅
焦っても、沢山歩いても 遅れる人は遅れるよ、とお医者さんに言われてました😨

  • れれれ

    れれれ


    9日!!!!!!!
    もうモヤモヤソワソワですね…。

    そりゃ9日もすぎてればまだ!?って聞く気持ちも分かってしまう😂😂

    焦ったって何したって結局は赤ちゃん次第ですか🤦🏻‍♀️笑

    • 7月18日
さとぽよ。

もう少し下がると思います。
わたしは初孫じゃありませんでしたが久しぶりの孫だったので毎日連絡きましたよ。
ほっといて😅って感じですよね😥
気持ちよくわかります。
わたしも結構動いてましたが41週まで産まれませんでしたよ。
赤ちゃんのペースに合わせるしかないので落ち着かないですが待ってるとかわいい子に会えますよ🎵

  • れれれ

    れれれ


    まだ下がるんですか!?
    結構下がったなと思ったのにまだ下がるなんて人間の体すごい…😳


    分かって貰えて嬉しいです( i꒳​i )

    連絡してくれてる方に悪意なんて一切なく楽しみにしてくれてるからこそ、って言うのは十分わかってるのにほっといて!ってなっちゃいますよね😖😖

    優しくお言葉ありがとうございます😔💕
    焦る気持ちを押し殺してその日を待ちます😔😔

    • 7月18日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    わたしも予定日から9日目に促進剤+緊急帝王切開で何とか会えました✨
    もう少しお腹に居たいのだと思うので今を楽しんでくださいね👌

    • 7月18日
  • れれれ

    れれれ


    予定日超過からの促進剤からの緊急帝王切開…
    なんというフルコース🤦🏻‍♀️💔笑

    おつかれ様でした🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️


    ありがとうございます😭💕
    焦りすぎてストレスになっていたので予定日はまだですから!産まれませんよ!の気持ちを強く持って連絡をスルーします🤣👍🏻

    • 7月18日
はじめてのママリ

全然回答じゃないんですが
いま同じTシャツ着てます😂笑

  • れれれ

    れれれ


    嬉しい🤣👏🏻
    これパジャマに最高ですよね←

    • 7月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    さすがにこれで外出れないですよね😂
    パジャマに最適です❤️笑

    • 7月18日
  • れれれ

    れれれ


    買ったはいいけど着るタイミングはあの場所しかないですしね😂😂

    旦那と嫌でもペアルックで寝てます😂

    • 7月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那とペアルックいいですね😂
    出産頑張ってください😊❤️

    • 7月18日
  • れれれ

    れれれ


    渋々仕方なくですよね😂
    ありがとうございます💕

    • 7月18日
あや

おはようございます☀
急かされるの嫌ですよね😅
私はお腹もとくに下がってなくておしるしもなかったです。予定日から4日超過しました😊赤ちゃんママのお腹の中が居心地良いんでしょうね🤗
焦るとストレスになるので赤ちゃんのタイミングで生まれてくるのを楽しみにしときましょう🥰

  • れれれ

    れれれ


    急かされるの嫌ですよね!!!
    わかって頂けて嬉しい😭😭

    私はまだお腹にいてもいいよって思ってたのですが、周りのまだなの攻撃に焦って陣痛待ちになっちゃってます😖😖


    おしるしなくても、ちゃんと陣痛くるんですね!よかった!(笑)
    結構みんなおしるしあったって書いてあったのでほっとしました😂

    果報は寝て待てってことですね←←(笑)

    • 7月18日
だいちゃん

同じ週数です!
昨日の満月期待してましたが、何も起こらず爆睡でした\(^^)/笑
38週で3㎝子宮口開いてるって言われましたが、おしるしもありません。
2人目の時も子宮口5㎝開いてても予定日一週間過ぎたので3人目ももしかしたら予定日すぎるかもしれません(´;ω;`)
ホント赤ちゃん次第ですよね☆

  • れれれ

    れれれ


    同じ週数😳!!
    なんか嬉しいです笑


    3cm、5cm開いてても来ない時は来ないんですね…
    ほっとしたような、絶望したような🤣💕笑


    赤ちゃんはマイペースですねぇ…(笑)

    • 7月18日
あ

私も散歩とかスクワットとか頑張ったし
「〇日に出ておいで」って言ってみたり焼肉食べたり
ジンクスと言われるものは片っ端からやりましたがおしるしや前駆陣痛一切無し!
予定日超過した瞬間馬鹿らしくなってしまい、「いつかでてくるやろ」と完全に諦めてしまいました(笑)

寝ている時に破水してお産になりました😊
もう少しですね!とにかく今はご飯食べて沢山寝て体力をためるとき!頑張ってください🎶

  • れれれ

    れれれ


    ありがとうございます☺️💕💕

    私も明日出ておいで!って毎日声掛けてます🤦🏻‍♀️
    焼肉もオロナミンCも全制覇です!

    でもほんと無理ですねw
    赤ちゃん次第なんですねw

    ありがとうございます!
    沢山食べて沢山寝てその時を待ちます!

    • 7月20日