※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taa
妊娠・出産

利府ウィメンズクリニックで出産した方への質問です。会陰切開を避けたい場合、助産師に伝えて大丈夫でしょうか。

利府ウィメンズクリニックで出産した方
初産なのですが、会陰切開が怖くマッサージを頑張っている状況です。泣笑 こちらで出産した方々は会陰切開しましたでしょうか( ; ; )助産師さんにできればマッサージを頑張っているので切開したくないなどと伝えても大丈夫なのでしょうか(>_<)

コメント

あるぱかーさん

伝えるのは全然いいと思います❗😃

私も1回目切られる感覚があって、2回目の時切られるのが怖いなと思っていましたが、いざ2回目出産の時会陰が伸展してると判断されたのか切られず、結果裂けました❗😣裂けた方が傷が深かったりお尻の方まで行ったりすることもありますし💦でも、裂けた間隔は全然なかったですが💡

状況みて切る必要がないって判断されれば、切られないとは思います❗😆初産だと切る先生も多いと思うので、先生にも伝えてみてください!マッサージ頑張ってくださいね✨✨

• taa

taa

そうなのですね、やはり状況次第になりますよね(>_<)心強いメッセージありがとうございます😖✨

• 7月18日
ワンコ

先月利府で出産しました。

会陰切開しました!

私も怖かったです😂
けど、避ける方が傷の治りが遅いと聞くので、避けるより切ったほうが良さそうですね。
私は切った上で、多分お尻の方まで裂けてましたが😂💦

しっかり話を聞いてくれる先生、助産師さんだったので相談してもいいと思います🙌

あと少しですね、
無事元気な赤ちゃんが産まれますように🙏

• taa

taa

裂傷もしたんですね(>_<)💦💦あー本当にドキドキします。泣
    ありがとうございます頑張ります!!✊

• 7月19日