※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
妊娠・出産

石巻の日赤での出産について質問です。 検診から入院費、立ち会い、キッズスペース、家族の面会、登米市の病院との受診について知りたいです。

石巻の日赤で出産された方にお聞きしたいです。
分かるものだけでもいいのでよろしくお願いします。

①検診から出産、入院費含む費用。
②立ち会いは可能か。
③検診の待合ではキッズスペースは有りか。
④登米市にある病院と日赤とで、交互に受診すると知り合いに伺ったのですが、実際どんな感じなのか。
⑤出産後、新生児と私以外の家族は会えるのか。
(子供は可能か)

コメント

mc♡mama

①健診時はほぼ助成券の範囲内で収まります。薬の処方代くらいでした。出産費用は初産で手出し15万(夜間出産、個室、子供の耳の検査引っかかったので追加料金有)、経産で7万(夜間出産、個室代込み)でした!
②立ち会いはパパママ教室参加者のみです。人数も限られてます。
③外来にはキッズスペースはありません。オムツ交換の場所は小児科の近くなので産婦人科からは少し離れてます。
④セミオープンを利用して、決められた週数の時は日赤、それ以外は石巻市や登米市の産婦人科に普段は通う形になります。
⑤LDRには夫・実母・義母以外は入れません。なので出産前〜出産後2時間は上のお子さんの面会はできません。一般の病室に戻れば面会可能です。

• ままちゃん

ままちゃん

大変詳しく教えていただきありがとうございます😊
    知りたいことが全て理解することが出来ました✨
    ちなみに、もう一つだけ。もしわかればでいいのですが、出産から2時間経てば、上の子と新生児は直接会うことは出来ますか?上の子の出産した病院では、旦那以外は退院するまで直接は会えず、ガラス越しだったのですが、日赤ではいかがでしょうか?

• 7月18日
  • mc♡mama

mc♡mama

一般病棟に移り、面会時間であれば上の子も面会できますよ。
    ただし黄疸などでNICU入院になった場合は、親と祖父母以外は会うことができなくなります。

• 7月18日
  • ままちゃん

ままちゃん

詳しくありがとうございました😊
    とても参考になりました⭐︎

• 7月18日
さなえ

4月に日赤で出産しました。
母子同室は自然分娩だと分娩5時間後から
帝王切開だと帝王切開後1日目の午後からだそうです。

母子同室になればお子さんとの面会も可能だと思いますが、面会時間が12:30〜です。

同じ部屋の経産婦さんは2時くらいに生まれ、10時から同室になって、午後からお父さんと一緒にお子さんが面会に来ていましたよ。

• ままちゃん

ままちゃん

なるほど!
    詳しくありがとうございました😊

• 7月18日