※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
子育て・グッズ

寝ぐずりについて悩んでいます。暗いと泣くし、おしゃぶりで寝かせてもすぐ泣きます。昼は大丈夫で、夜だけ問題があります。寝る時間が遅く、寝ぐずりはいつまで続くのか心配です。良い方法があれば教えてください。

寝ぐずりについて

3ヶ月の娘は、1ヶ月半の頃から寝ぐずり始めました。
一時期9時に寝れるようになっていたのですが、今は23時と遅くなってしまいました。

暗くして寝かしつけた方が良いとよく聞くのですが、暗いと怖いのか余計泣きます。

泣き過ぎて吐いた経験もあるので、あまりにも可哀想で…
抱っこでユラユラすると、最終的にはおしゃぶりの力を借りて寝てくれますが、すぐ目覚めて泣きます。

眠いと授乳も受け付けず泣きます。
YouTubeの音楽や心音もダメ。絵本もダメ。
足裏マッサージ効果なしです。

身体が丸くなるように寝かせる、おくるみで巻いて寝るも効果ありません。

昼間は手が掛からず、夜だけ寝ぐずりします。
最近は、早い時間に寝れたら30分で起きて、21時半頃から寝ぐずり始めます…
寝るのは23時から24時です。
寝ぐずりっていつまで続きますか?

良い方法ご存知でしたら教えて下さい!

コメント

もも

昼や夕方に結構まとめて寝たりしてませんか😊?昼に運動や散歩たくさんして、夕方には寝かせず夜に寝かしつけ始めてもダメですかね??ぐっすり寝そうな気がします✨
うちの息子も暗いとダメでした。薄明るくして、寝てしまったら消してました。

• ポンちゃん

ポンちゃん

ご回答ありがとうございます。

よく寝る子です。寝過ぎなのでしょうか…昼間も眠いと機嫌悪くなるので、無理に起こすのも可哀想かと思い寝かせていました。

• 7月18日
ままり

うちも暗い部屋怖いみたいで泣きます! 

21時頃1回寝て30分くらいですぐ起きちゃいます!

1回起きたら寝ないので
リビング戻って遊ばせちゃいます‼️
また、眠くなったら寝室戻っておっぱいで寝かしつけるとうちはすんなり寝てくれます‼️
良いのか悪いのかわかりませんが笑笑

• ポンちゃん

ポンちゃん

ご回答ありがとうございます。

お利口さんですね!
    まだ3ヶ月なので、子供に任せて無理に時間決めていないのですが、それでもすんなり行かず毎晩困っています。

• 7月18日