※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリーシャルロット
家事・料理

2歳8ヶ月の娘がおります。同じくらいのお子様をお持ちの方。お子様が好…

2歳8ヶ月の娘がおります。
同じくらいのお子様をお持ちの方。お子様が好きな料理ってなんですか?
うちは、夫が和食をあまり好まないので、洋食や中華の濃い味ばかりです。
子供に取り分けしたいと思っているので、和食メニューに切り替えて行きたいと思っています。
いつも、子供だけ別に作る事が多いので、最近疲れてきて手抜きばかりです。

メニューは、和洋中なんでも良いですが、取り分けで子供も大好きなメニュー教えて下さい!
なんでも良いです。沢山のメニューを教えていただきたいです。

コメント

まる

全く同じでびっくりしました(笑)
旦那も和食好まなくて洋食や中華ばっかりでしたが
取り分けできない&太ってきたので
最近和食中心にしてます☺︎

まず週一で魚してます!
▪︎ブリの照り焼きor塩焼き
▪︎タラの煮付けorムニエルorアルミホイルで蒸し焼き
▪︎鯖の味噌煮or塩焼き

▪︎トマトソースのミートボール
▪︎天津飯
▪︎手作り餃子
▪︎大根のそぼろ煮
▪︎とりつくね
▪︎ささみカツ
▪︎鶏の照り焼き
▪︎そぼろ丼
▪︎オムレツ
▪︎チヂミ
▪︎ちゃんぽん

などなど、息子も食べられるメニューです!

  • リリーシャルロット

    リリーシャルロット

    このメニューなら、夫も子供も大丈夫な気がします。
    魚の時は、足りなーいって絶対言われますが。笑
    週1なら、まぁいっか。って感じで。
    ありがとうございます!
    うちの夫も、かなり太りました。新婚の時の面影はないです。笑

    • 7月18日
さかさかさ

茅のやのだしでみそ汁が手軽でDHAとれていいと思います🍀

チム

あんかけうどん、焼きそば
かけそば
素麺
ナポリタン、クリームパスタ
ペペロンチーノ(辛さ控えめ)
唐揚げ
辛くない鶏肉や豚肉や牛肉の炒め物
ホッケ、鮭
だし巻き玉子、オムレツ
ポテトサラダ
炒飯
グラタン、オムライス、ドリア
親子丼
です😁

  • リリーシャルロット

    リリーシャルロット

    ぺぺロン食べるんですね!すごい。
    参考にさせていただきます!

    • 7月18日
あゆ

うちは
あったかい麺類全般
味付きごはん
煮物
カレー
だし巻き卵
サンドイッチがすきです。

うちはルシファーさんちとは逆で長女が洋食 中華 味付きごはんが苦手なので和食が多いです

  • リリーシャルロット

    リリーシャルロット

    和食が好きなんて素晴らしい。
    うちは、夫が和食食べないから娘にも煮物とか出した事ないです💦

    • 7月18日