※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎jomy✴︎
その他の疑問

妊娠して体質が変わったのか花粉症になったようです。゚(ノдヽ)゚。みなさん…

妊娠して体質が変わったのか花粉症になったようです。゚(ノдヽ)゚。
みなさん、薬以外の対策はどのようにされていますか?
耳の奥が痒く、喉が痛くて、怠いです…。

コメント

ルシェル

薬+睡眠ですね
👶赤ちゃんと一緒に8時間寝た翌朝すっかり治ってました😄😄💦
後は、塩水で鼻を洗浄する方法があるそうですが…
ちょっと試したことがないのでプチ情報だけ(^^;;💦すみません_(..)_
👶赤ちゃんの為にもゆっくり身体休めて下さいね(´ω` )zzZ

Akimama

保育園の時から花粉症です(´・_・`)
今年は結構ひどいみたいなので
花粉症になっちゃう方もいるようです(;_;)
妊娠中で免疫力が低下しているから、花粉がきたかもしれませんね(´・_・`)

薬は、産科でもらいましたが
私の場合夜寝れないくらいひどいので薬もきつくなり
口が渇き、常に苦しくなったのと
あまり飲まないでと言われたので
どーにも辛い時だけにしてます。
気休めに薬をもらっとくのもいいですよ(o′ω`)
あとは、目薬と点鼻薬、マスクに大きめの眼鏡くらいです(;_;)
ブリーズライトは寝る時にしてます。ベポラップも鼻づまりにはいいかも‼︎
鼻がつまって喉にくる感じですか?
もし鼻づまりはないようでしたら、風邪の兆候かもしれないです(´・_・`)
花粉症も怠く、ぼーっとしますが…
判断が難しいですよね(´・ω・`)
少しでも軽くなるといいですね(^^)

あ ー こ

わたしはなんせ鼻がひどいので上の方が書いてくださってる鼻を洗う、鼻うがいをしてます!すごくスッキリしますよ♡
でも、塩分濃度が結構大事なので、市販の鼻うがいを買ったほうがいいですよ!
あとはマスクとメガネで防備です(;^_^A

びがなん

妊娠の週数によっては、産婦人科で処方される薬(点鼻薬や点眼)が一番治りが早いです。その他というと、ワセリンを鼻の穴にぬったり、マスク、目を洗う、鼻を洗う、洗顔ですかね?
耳の奥が痒いと喉がいたいは、花粉症の症状でしょうか?風邪ではないですか??
まずはくしゃみ、鼻水、鼻がかゆい、目がかゆいが先にくると思ったので(((^_^;)
どちらにしてもお大事になさって下さい。
私も妊婦の花粉症です。お互い頑張りましょう!!

✴︎jomy✴︎

鼻か詰まって睡眠がなかなか取れずです。゚(ノдヽ)゚。
ありがとうございます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

✴︎jomy✴︎

市販の鼻うがい見に行ってみます。゚(ノдヽ)゚。

✴︎jomy✴︎

風邪なのか花粉なのか自分でもよくわからずなんです。゚(ノдヽ)゚。

そうですよね‼︎
痒みがそんなに出てないので風邪かもしれないです…˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

✴︎jomy✴︎

ブリーズライト早速試しました‼︎
すごくいいですね˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚

まだ熱もなくて、風邪なのか花粉なのかよくわからないのですが、鼻水の薬だけ貰えたのでもう少し様子みてみます˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚