※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぷー
妊娠・出産

便意はあるが排便できず、固い便が出て痛みや出血があります。経験者のコメントをお願いします。

誰かー助けてください(>人<;)
便秘ではなかったんですが、、今さっきお昼ご飯食べて便意を感じたので、トイレに行ったら便意はあるのにでない。。。冷や汗でるくらいです。。💦
いきんじゃいけないのに、いきみたくなる。。

汚い話めっちゃ固い石みたいな○んちでした(>人<;)
ちょっと出たのをペーパーでとる。。。のまた便意が
きての繰り返し💦辛いです。。しかも切れました。。
血がでてしまい。切れ痔ですよね??

経験した方、コメントお願いします。💦

コメント

mayu.hide

私もありますよ!!切れ痔ですね!妊娠中は便秘になりやすいので便通が良くなるものを摂取した方がいいかもです‼私はヨーグルトやえごま油をとってました!!

• あおぷー

あおぷー

今トイレで頑張りました💦もうきつくて綿棒活用しちゃいました!(◎_◎;)笑
    あ。内容は下に記してあります(>人<;)
    汚い話ですみません💦ありがとうございました❤️

• 3月26日
ゆうはる❤️

すごくわかります…>_<…
私もなった事があります…綿棒使ったり、なかなか出なければ手袋をして出したり(泣)
後期は更に出にくくなるので、気をつけて下さい…>_<…

• あおぷー

あおぷー

後期入ったばかりなのに、、、こんなにキツイとは笑💦
    でも綿棒役にたちました笑

それはないとは思うんですけど、、💦笑
    息んだらうまれてきそうな怖さと
    でも便意らめっちゃあるのにでなくて
    焦りましたー💦

• 3月26日
まみママ

夜間に同じようになり、腹痛がひどく救急車で運ばれましたが病院で下痢になり治りました。笑

• あおぷー

あおぷー

腹痛はなかったです。でも便意あるのにこんなにでないの初めてで!(◎_◎;)

綿棒活用したらすっきりでした(>人<;)

• 3月26日
みよよ

こんにちは♩
私も妊娠後期にありましたよ。痔にも便秘にもなりました。
便秘になってるのかと思います。妊婦さんは便秘になりやすいみたいです。いきみなくなる気持ちわかります(^^)
私はいきんでトイレが血の海になってしまいましたが笑ww何日かしたら治りました。
妊婦中は水分たくさん取られた方が良いですよ^o^

• あおぷー

あおぷー

血の海ですか!(◎_◎;)
    痛かったです💦恥ずかしながら綿棒使って、とてつもない量がでました💦その石のような便が蓋をしていたみたいです💦笑

水分たくさんとります!!

• 3月26日
8181☆

私もひどい便秘です。
あまりにも出ないと赤ちゃんも狭いやろなぁーと思って笑、思い切り気張ったら、ぽたぽた血が落ちるほどの出血に加え、肛門の内側の肉⁇が出てきてしまいました(>_<)

それからは産婦人科で便秘薬のマグミットを貰ったり、納豆にオリーブオイルを入れたのを食べたり、とにかく便秘解消のために日々頑張っています。
助産師さんがいうにはやはり妊婦に便秘はよくないということでした。

水分たくさんとって、身体冷やさないようにして、お互い便秘解消のために頑張りましょう‼︎

• あおぷー

あおぷー

今トイレにこもっていたんですが、汚い話ですみません💦粘土のような便でほんと出なくてびっくりでした(>人<;)が、、、

また汚い話ですみません💦いきむのはよくないと思い綿棒つかって頑張ったところ
    固いのがで終わったとたん。とてつもない量の柔い便がでました!(◎_◎;)
    私、便秘だったんですね💦笑

あー。すっきりです💦良かったー(>人<;)
    血は出ましたか笑❤️

• 3月26日
なつるママ

私もおんなじようなことありましたー!!
辛すぎて泣きました(T_T)

怖くなったので、産院で便秘のお薬もらって飲むことにしました。
そのおかげか痔が悪化することはなかったので、私は薬使って正解だったと思ってます。
精神衛生上も良かったです。

妊娠中は絶対薬飲みたくない!という人もいますが、医師が処方してくれたものならあまり気にせず飲んだらいいと私は思ってます。

• あおぷー

あおぷー

後期に入って初めてだったのでつらかったです💦便意があるのがまた辛い。。

お薬は妊娠して1度も飲んでないので、、ちょっと不安ですが、、確かにいきんで心配するよりは安心ですかねー💦
    お薬もそんな高いものではないですもんね(>人<;)

• 3月26日
  • なつるママ

なつるママ

念のため言っておきますが、痔を甘く見ない方がいいですよ。
    場所が場所がだけに、一度かかるとなかなか病院に行けず悪化し続ける病気です。

私は自分の母が二度の出産でひどいイボ痔になり、放っておいたら年々悪化。出血が酷いので貧血になり、週一で増血剤を打って凌いでいましたが、結局手術せざるを得なくなりました。
    大変でした。

それを知っているので私は薬を選びました。
    ご参考までに😊

• 3月26日
ぽんぽこぷー

私も便秘がひどいのでエビオス錠のんでます。
妊産婦も飲んでOKなビール酵母のサプリメントです。飲まないと出ない……。
栄養剤みたいなモノなのでオススメです。
もしよかったら、少量から飲んでみてはいかがでしょうか。

あとは食物繊維と水分!

• あおぷー

あおぷー

私、便秘だと今まで思ってなくて、、お腹が張ってたわけではないのと、毎日少しはでていたのであまりきにしなかったんですが、、びっくりでした(>人<;)
    まずは食事で改善してみてそれでもダメなら考えます(^^)ありがとうございます❤️

• 3月26日