※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんころ
子育て・グッズ

自動車教習所通い始めて1週間、子どもが病気で預けられず。教習所通うのは可哀想か悩んでいます。子供の様子や病気リスクを考え、どうするか迷っています。

今月から自動車教習所に通ってます。
子ども2人とも幼稚園まで自宅保育なので
今まで預けたことがなく、初めて託児所に預けてます。
通い始めてまだ1週間ちょっとですが、
早速集団保育の洗礼を受けて
手足口病もらってきました😓💦

完治するまでは行けません。。

ファミサポが軽度の病気なら預かり可能なのですが
子どもを見ててもらって教習所に通うのは
やはり可哀想ですかね😓?

上の子は少し慣れてきましたが、
下の子は未だ後追いもあるし、
人見知りなので預ける時は泣いて
私がいなくなったら泣き止んで遊ぶようですが
戻ってきて顔見たらまた泣きます😭

ただ、ズルズル長いこと通うと
病気をもらう可能性も高いし
長い時間預けなきゃいけないので
なるべく早く終わらせたい気持ちもあります。
あとMTで通ってるので期間があくと
運転のコツを忘れてしまいそうで💦

みなさんならどうされますか?

コメント

deleted user

免許取れたらお子さん色んなところに連れて行ってあげられるし
私もMT取りましたが学生時代にほぼ毎日通い超短期間でなんとか取れた感じなので
間開けるよりも少しだけ我慢してもらって
取っちゃった方がいいのかなと思います😭
(ちなみに、取得して6年ほど経ちますがMT運転の仕方忘れました笑)

これから夏休み期間で学生さん増える時期なので
なかなか予約も取りづらくなると思いますし😭

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    やはり早めに取れたら一番いいですよね😭💦
    子供達は家でもグズグズで
    夜寝た後家事が全部終わった後の
    ちょっとの時間しか勉強できなくて
    本当やばいです😢
    乗らなかったら絶対忘れますよね💦
    我が家もAT車なのであっという間に忘れそうです。

    ですよね…
    予約取りづらくなったら
    もっと時間かかりそうですー😭

    • 7月17日