※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお☻
妊娠・出産

点滴の速度が減り始めていますが、最終的にはいつ点滴が外れて退院になるのか不安です。みなさんの経験や意見を聞きたいです。

今日で24w4dです!
10日ほど前から切迫早産で入院してます( º_º )
毎朝のNSTで張りがない事と、子宮頚管も
回復しつつあるので昨日から点滴の落とす
速度?が減り始めました!!
昨日は2減って今日は1減りました。
みなさんはどれぐらいの感覚で減っていき
最終どの段階で点滴が外れて退院に
なったのでしょうか(>_<)?
今2A17です!病院とか先生によるとは
思いますがみなさんの意見お聞かせ下さい( ˆOˆ )

コメント

れてぃ

21wから20日間入院してました。
参考になるかわかりませんが…

私の場合は、週数が浅いこともありNSTはなしで張りは全て自己申告と週2の診察で頸管の状態をみつつ…って感じでした。
最初は2A15から始まり、そこから徐々に2ずつ下げていきました。入院19日目で内服に切替、次の日に頸管も長さがあったので退院し、今は自宅安静です!

でも、2週間前の健診で頸管が退院時より1センチ短くなっており…来週の健診でまた短くなるようなら再入院だと思います。

点滴辛いですが頑張ってください(◞‸◟;)!

  • なお☻

    なお☻

    参考になります!!
    ありがとうございます(^ ^)
    20日間入院されてたんですね、、、
    やっぱり少ない量で減らして様子見
    って感じなんですね(´。;ω;`)
    うちの病院は診察が週1なので
    頚管が短くなっていないか心配です。
    張りは全くないので後は頚管さえ!!
    って感じなんでひたすら安静にして
    過ごそうと思います\( ˙▿˙ )/
    やっぱり自宅帰ると短くなっちゃうん
    ですね〜(´._.`)
    私も金銭的な問題もあり、なるべく
    早めに退院して自宅安静を希望
    してるのですが難しいですかね〜
    れてぃさんも来週診察とのことなので
    短くなってなく、入院もせずに済むように
    お互い安静に過ごしましょう!笑

    • 3月26日
  • れてぃ

    れてぃ


    週1の診察なら、ゆっくりめの退院になるかもですね(´・ω・`)最終的に2A11で内服になったはずです!
    病室は必然的に安静にするしかないので張りもなく、痛みとかもなければ順調に流量も減ると思いますよ( ´ u ` )

    ほんと金銭的には衝撃を食らいます。www
    高額医療の限度額認定証だったかな?それがあれ高額医療分の金額と食事代などのみになるので、退院時の支払いは少し楽になりますよ( ´ u ` )

    ほんとに頑張りましょう。w
    私は退院する時に、仲良くなった助産師さん全員に、絶対に出産まで戻ってこんから!と宣言したので戻るわけにはいきませんwww

    • 3月26日
  • なお☻

    なお☻


    そーなんですよー(´。;ω;`)
    週数もまだそんななんで、頻繁に
    内診して刺激を与えるのがよくないって
    看護婦さんには説明受けました(>_<)
    まあ気長に行くしかないかなと
    今は思えてるので頑張ります(^o^)/

    限度額申請書を昨日書いたばかりです!笑
    やっぱり入院の出費は辛いですよね、、
    保険でまかなえる分はなんとかなると
    してうちの病院ベット代が1日
    5000円もかかってます(´._.`)
    入院が初めてなので高いのか安いのか
    分からないんですけど1日5000円は
    さすがにきつすぎます( ºωº )
    なので本当に1日でも早く!!!って
    感じです((⊂(^ω^)⊃))

    入院生活まじで苦痛ですもんね、、
    私も一回出たら二度と戻るものかと
    今から熱く思ってます(( 'ω' ;))
    れてぃさんは退院された時の
    頚管の長さってどれぐらいでした?
    覚えてたら教えて下さい☆

    • 3月26日
れてぃ

ベット代結構してますね(;꒪ö꒪)個室ですか?
私ところは国立病院の大部屋だってので、部屋代はかからないのと、ご飯も…寂しいものだったのでそこまで医療費以外にはかかってませんw
それはできることなら今すぐに…って思いますよね(´・ω・`)5000円は大きすぎる(◞‸◟;)

やっぱり浅い週数で切迫なった方は戻る方が多いみたいですね(;´Д`)
私は入院時が1.7センチ、退院時は4センチ弱まで回復してましたよ( ´ u ` )ただその時の張り具合や便秘にもよりますけどね。
ちなみに、入院は里帰りの病院でしてましたけど
6ヶ月健診で1.7センチと妊婦健診で言われ自宅安静と言われたのですが、一応その時に里帰り先に連絡したらすぐきてくれ。とのことで車で1時間かけて戻りましたがその時は3センチほど…。
でも一度は1.7と言われているので里帰り先で入院となりました(◞‸◟;)見る先生にも異なるのかな?とも思いますね(´・ω・`)

  • なお☻

    なお☻


    大部屋なんです、、、(´°ω°`)
    やっぱり高いですよね(´;ㅿ;`)
    請求が怖くなってきました。笑

    4センチまで回復('o')wow!!
    凄いですね!希望が持ててきました!
    やっぱ先生によるんですね( ¯−¯ )
    3センチは超えないと退院は
    難しいですよね〜(>_<)
    次の診察水曜なんですけど
    ヒヤヒヤしますね(°0°)

    れてぃさんは退院されてから
    家で家事されたりしてますか?
    病院と全く同じ環境保ててますか?
    やっぱり病院と全く同じは
    厳しいですかね(´ー∀ー`)

    • 3月26日
  • れてぃ

    れてぃ


    大部屋で5000円=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
    すごいお高い病院ですねw
    それだけで単純計算しても…すごい怖い。w

    もー4センチある時は感動しましたw
    でも2週間前の健診で3センチ弱(;´Д`)
    どうなってんだか。w

    退院してからは、さすがにご飯は簡単な物を作ってます!でないと破産してしまう…w
    私が入院してる時は、旦那は毎日朝昼晩すべて外食だったので、すごい出費でした(◞‸◟;)
    出産前にそれはきついので、ご飯だけは私が行い、それ以外の家事は旦那にお願いしています!

    それでも短かくなりますよね〜w
    やっぱり同じ環境は無理ですwどうしても動いてしまいます。お昼はずーっと寝てるんですけどね…

    • 3月26日
  • なお☻

    なお☻


    やっぱりすごい高いですよね(´._.`)
    その変わり無料でアロママッサージ
    があったりします、、、笑
    なくていーから安くして欲しい(( 'ω' ;))

    頚管の長さはすぐ変わるって
    言いますもんね( º_º )
    私も入院時2.2センチ、1週間後の
    診察で2.9センチになってました!
    次で3センチ超えてくれてたら
    いいんですけど(´._.`)

    やっぱ一番の問題はご飯ですよね!
    うちも旦那がご飯を作ってる姿を
    見た事がありません(( 'ω' ;))
    でも、入院費が高い為、ご飯も
    頑張ると本人は言うんですけど
    どーなる事やら、、、(>_<)
    毎日インスタント食べさされそうで
    怖いです( ¯−¯ )笑
    れてぃさんもこれ以上短くならないと
    いいですけどね(;°□°)
    無理はしないでくださいね(^o^)/

    • 3月27日
れてぃ

切迫になってしまえばそのアロマさえ受けれないと思いますけどね…www
私は国立病院でお安めのはずですが、ご飯が…美味しいけど美味しいんだけど、朝ごはんとかは、サンドイッチの薄さのパン2枚、嫌いな牛乳、サラダorバナナのみとゆう、すごく質素ですw

でも頸管は元の長さには戻らないともいいますよね…伸び縮みがあるんだろうけど、そこらへんは未だ謎ですねwやっぱり点滴と入院の意味は大きいですね(;´Д`)

今日さらっと、もし私が入院した時のためにレトルト買っときよ?といいましたw
栄養偏るので怖いですが、私が以前入院した時は、吉野家かマクドとかだったので、マクドよりはマシかとw月に3万円の食費で家計を付けていますが、旦那が自炊しなかったので倍以上いきましたもんね(◞‸◟;)お米さえ焚ければなんとでもなる!www


お互い頑張りましょう(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡
ゴールは見えてますもんねっ!
とりあえず週明けにドキドキ診察に行ってまいりますw

  • なお☻

    なお☻


    ほんと、そーですよね!
    本来お産が終わった方にしてる
    みたいなんですけど今少ないみたいで
    入院されてる人にもしてるみたいです笑
    ご飯は割と豪華かもしれません、、
    でも好きなもの食べれる訳じゃ
    ないですからね(´._.`)

    頚管ほんと心配です(( 'ω' ;))
    安静にしてお腹も張ってないから
    大丈夫であろうと思ってても
    やっぱり診察台に上がる時は
    緊張感しますよね(´;ㅿ;`)

    三食外食はお金がかかりますよね、、
    入院費もかかるのに、、、って
    感じですよね( ˆOˆ )笑
    自炊できる人ならいいんですけどね!
    まず買い物に行かないですよね!笑
    習慣がないからなんでしょうけど😰

    週明けなんですね!!ドキドキ
    こっちまで緊張します(ºωº;≡;ºωº )
    また伸びてくれてるといいですね!

    • 3月27日
  • れてぃ

    れてぃ


    同じ時期に切迫で入院した友達がいましたが、その子は個人病院でご飯が天と地の差でした。www
    苦手な食べ物が出た時には、もぉ…( TДT)

    健診前の待ち時間で、久々に座り続ける事で張ってしまったり、あの診察台にのって足が開く時点でお腹が毎回張ってますwww
    自分ではリラックスしてるつもりなんですが、知らぬ間に緊張してるんでしょうねw

    男の人に自炊を求めるのが間違いなのかな…とか思うけど、そんなところで出費するなら赤ちゃんの物を揃えてあげたいです(´-ω-`)
    買い物は全て紙に書いて渡してますが、思ってるのと違うものを買ってきた時には…www

    私の周りには切迫さんが私を含め3人いますw
    なので周りの子が健診のたびに、どーだった?と自分の結果のように気になりますw

    • 3月27日
  • なお☻

    なお☻


    ご飯って結構大事ですよね!
    ご飯で支えられてる感あります!笑

    待ち時間疲れますよね(( 'ω' ;))
    すんごい分かります!!!
    横になれるスペースなど作って
    頂きたいです( ˆωˆ )

    無駄に高いのとか買ってきたり
    しますよね( ˆOˆ )笑
    頼んでないものとか、、、笑
    ネットスーパーの方がいいんですかね?

    お仲間が居て羨ましいです!
    周りには1人も居ないし、同じ
    病室の方と話すこともないので
    心細いです(´。;ω;`)
    今れてぃさんとこーしてお話させて
    もらってるのでれてぃさんのその後は
    すんごい気になります(´._.`)
    今日診察ですかね(( 'ω' ;))
    いい報告お待ちしてます((⊂(^ω^)⊃))
    差し支えなければ、、、

    • 3月28日
  • れてぃ

    れてぃ


    唯一の楽しみになってきますもんねw
    お昼ご飯にサンドイッチが出てきた時には感動しましたwサンドイッチとサラダ、そしてなぜかお吸物。w

    切迫さんは横なっててくださーい。
    とかあったら助かりますけどね(´・ω・`)
    こんだけ寝転んで安静にし続けていると座ることだけで張っちゃいますしね(◞‸◟;)
    今週健診で、血糖値検査もあるので結構な時間がかかりそうなので車で寝ておく予定ですw

    それですよ!
    昨日さつまいもが100円ちょっとで安ければ買ってきて!
    と頼んだら、なぜか300円弱のさつまいもを買ってきたり…w
    簡単に作れるように麻婆豆腐の素を買ってきて!と頼めば、全く知らないメーカーの麻婆豆腐で全く美味しくないしwww
    ネットスーパーはまだ見たりしたことがないんですが、近所のスーパーみたいにお得なのであれば頼む価値はありますよねヽ(∀)ノ

    私も大部屋の時3人部屋でしたが全員切迫さんでしたが、みんなカーテン締め切ってるし話したことがないですね(◞‸◟;)私の周りには7人ほど妊婦友達がいますが、そのうち私を含め3人が切迫さんですw
    一人はもう陣痛待ちまで行きましたが、もう一人は最近、再入院です(◞‸◟;)
    私が水曜日のお昼から健診なので、ここにご報告させていただきますよっ(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡

    • 3月28日
  • なお☻

    なお☻


    結構無茶苦茶な組み合わせですねw
    もう今はラーメンとか食べたくて
    仕方ないです(( 'ω' ;))w

    お腹が大きい妊婦さんとかも
    結構しんどそうにしてたり
    しますからね(´。;ω;`)
    産婦人科はどこも混んでるやろうから
    ほんとそうゆうシステム作って
    欲しい(>_<)
    車が1番いいですね( ˆOˆ )!
    なるべくギリギリまで負担かけない
    ようにしないとですね!!

    やっぱどこもそーなんですねw
    やってもらってるから怒りたく
    ないのに怒っちゃいますよねww
    今買い物頼むのは水ぐらいなんですが
    その水でさえ、スーパーで買えば
    安いものの毎回コンビニで買ってきますw
    何回言っても聞かないのでもう
    諦めました( ºωº )

    そうですよね!みんなカーテンしてます!
    話かけようかなと何回も思った
    んですけど寝てたらどーしよーとか
    やっぱり週数が結構いってる方が
    ほとんどで退院は目前やしあんまり
    話したくもないのかなーと考えて
    しまったり、、、(´°ω°`)
    な、なんと!!水曜なんですね!
    私も診察水曜日ですᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
    今日先生からはまあ診察次第だねと
    言って頂いたので余計緊張します!
    診察次第って言われただけで退院とは
    言われてないんですけど、、笑
    でもまあそうゆう方向と捉えて
    いいのかなと勝手に解釈しました☻
    水曜待ち遠しいけど心配ですね(°0°)

    • 3月28日
  • れてぃ

    れてぃ


    栄養バランスがあるからだと思うんですけどねw
    そこは汁物ではなく、スープにしてほしかった。w
    入院あるあるですよねw
    味の濃い物が欲しくて欲しくてw
    入院中は塩胡椒が付いたものが一切出てきませんでしたからね(;´Д`)焼き魚はレモンのみで食べるとか。w

    ですよねー!
    ましてや、切迫さんは安静にしなくては?って思ってしまうんですよね(;´Д`)
    2週間前の健診の時、久々に椅子に長時間座っていたのでお尻が痛くて痛くてw旦那にずっとお尻が痛い(´・ω・`)ってグズグズ訴えていましたw

    わかりますw怒れないw
    毎日仕事を頑張ってくれて、家の事までお願いしてるのでさすがに(;´Д`)
    スーパーとコンビニだとかなり値段に差がでますもんね!諦めが肝心です。うん。w
    マクドとかで男の人やし1000円以上使うのでそれを聞いてもイラッとして、それやったら定食屋さんとか言った方が健康的やし安いやん!って言ってもマクドにいくのでスルーです。www

    確かに週数が進んでる方が多いですね!
    それに、迷惑かなぁ…とか色々考えちゃいますよね(◞‸◟;)お喋りとか出来れば毎日楽しく過ごせそうですよね( ´ u ` )やる事がなくなれば、天井を見てボーッとしてましたもんwなにか時間を活かしたくてもする事もないしw

    私も毎回診察の結果次第だね!と言われて毎週、旦那に先生がこうゆったから、もう退院かもしれへん!っと何回も言いましたwww
    変に期待してしまうんですよねw
    ドキドキですよね…赤ちゃんを見ることが出来るのでそれは嬉しいのですが結果がね…w
    カーテン越しの先生の沈黙が怖くて怖くて。ら

    • 3月28日
  • なお☻

    なお☻


    栄養の事思えば病院食は間違い
    ないですよね( º_º )
    この2週間ぐらいの入院で食っちゃ寝
    を繰り返してるのに2キロも痩せましたw
    家でどんだけ食べてたんだって
    話なんですけどね( ˆωˆ )w

    最近座ってなさすぎて短時間でも
    座るの怖いです(( 'ω' ;))
    寝れなくてもせめていい椅子に
    して欲しいですね😑

    ネットスーパーの方が安く済む
    かもしれないですね、、、笑
    マクドが早くて楽なんでしょうね!笑
    1人でも入りやすいですし🙄
    諦め、肝心ですね、、ww

    ほんとする事ないですよね(´._.`)
    多少でも座る勇気があれば何かと
    できるのかなとは思うんですけど
    座ってる勇気がないもんでずっと
    TV見てます( ^ω^ )イヤホンなんで
    そろそろ耳がおかしくなりそうですw

    それで退院長引くと期待させといて!
    って思いますよね(>_<)
    でもその期待で気分がだいぶ楽になって
    頑張れてる感じはするのでまあ
    いいかと思ってます( ˆOˆ )❤︎
    今日は回診で流量が16から10に
    下がりました\( ˙▿˙ )/
    嬉しい反面、明日診察やのにお腹張って
    頚管短くなったらどーしてくれんの
    って思う気持ちで入り乱れてますw
    張りもなく、頚管も維持もしくは
    伸びてくれてたらいいなと思って
    今日はいつも以上に安静に過ごす
    つもりですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
    れてぃさんも明日なんで今日安静に
    なさって下さいね😊💗

    • 3月29日
  • れてぃ

    れてぃ


    病院食のカロリーを見習いたいですw
    私も入院中は太らず体重キープ!…おかし食べてたからかな?w
    安心しておかし食べてましたもんねw助産師さんには軽く注意を受けましたが。
    お菓子がなくなると楽しみが…w

    むやみに座る勇気はほんとにないです。
    ベットとかリクライニングするのも怖い。w
    でも寝たきりもある意味疲れてくるんですよね(;´Д`)贅沢な悩みですがw
    イヤホンしながら、テレビ見てると耳が痛くなってきませんか?w
    ずっと同じ方向の横向きでみてたので下になっている耳が痛くてwそのうち肩の骨とかも痛く…w
    もーいいよっ꒰◍ノ`Д´꒱ノ!ってなって
    イヤホン耳に入れず、耳の上にそっと置くだけにしてましたwww

    おぉー!!!!すごい一気に流量下がってるじゃないですか( *´艸`)うちのところは2ずつしか下げてくれなかったので長かったですけど、今10ってことは、2A10ですか?張り返しがないのであれば、明日の診察で内服切替の話が出るかもしれませんねヽ(∀)ノ順調ですね♡
    私は昨日やたらとお腹が張ってしまって…
    明後日病院やのに…とか思いながら、家のことを一切せず寝続けると今日はマシになりましたw
    一安心。頼むから明日お互いの長さがありますようにっ(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡

    • 3月29日
  • なお☻

    なお☻


    お菓子羨ましい(´._.`)
    うちの病院は病院で出された物
    以外食べれません、、、泣
    飲み物もお茶か水のみですww
    ちょっとしたお菓子とか食べれたら
    気も全然違いますよね(>_<)

    リクライニング怖いの分かります!
    看護婦さんにちょっとなら大丈夫よ
    って言われたんですけど怖くてw
    寝たきり腰とか肩とかしんどく
    なってきますよね( º_º )
    もう耳だいぶ痛いです(´。;ω;`)笑
    限界きたら置くだけしてみます!w

    そうなんです!!一気に下がりました!
    張り返しとか怖かったんですけど
    今んとこ大丈夫そうです( ˆOˆ )
    後は明日の頚管、、、(´;ㅿ;`)
    今2A10です!看護婦さん達も
    ほぼ内服に近いから明日で勝負だね!
    と言ってくれてるので気合いは
    入ってるものの怖すぎて今日は
    眠れそうにないです( º_º )w
    張りがマシになったのなら
    よかったです😭💕
    なんとか明日の健診が終わるまでは
    張らないでいて〜〜〜(ºωº;≡;ºωº )
    明日は頑張れないけど頑張りましょう!

    • 3月29日
  • れてぃ

    れてぃ


    こんにちは( ´ u ` )
    お菓子ダメなんですか(;´Д`)!それはきつい!!!!私もいいかどうかは知りませんが持ち込みましたw
    最悪、ノンシュガーの飴ちゃんとかならいけそうですけどね(´・ω・`)


    診察いかがでしたか?
    私は無事に入院は免れました!!!!
    でも頸管はまだ3センチ弱しかなくて、これ以上短くなれば入院になるよ。と言われました(◞‸◟;)
    少し張った後の診察だったので、余計に短く見えたかもしれない。とも言われましたが、どっちみち変わらずの絶対安静です(;´Д`)
    でも一安心です( *´艸`)また2週間は外にいれそうですw

    なおさんはいかがでしたか?
    張り返しなどきてないのなら、内服の話とかでましたか?差支えなければ教えてください( ´ u ` )

    • 3月30日
  • なお☻

    なお☻


    夜ご飯が早いので夜寝れない時など
    お腹が空いちゃって(´;ㅿ;`)
    ゼロカロリーの炭酸買って来てもらって
    夜な夜な飲んでますwww

    入院大丈夫だったんですね〜😭💕
    よかった〜〜( ˆOˆ )♡
    まだまだ油断は出来ないけど
    とりあえず今回クリアですね💗
    私もハラハラでしたが、赤ちゃんも
    順調でNSTでの張りもなく、
    頚管も念願の3センチ超えでした‼︎
    喜んでたら3.1ぐらいだよと先生に
    言われましたけど(>_<)
    昨日一気に流量下げたのもあって
    今日は点滴はこのままで明日の
    朝から内服に切り替え、1日様子を
    見てまた内診して問題なければ
    金曜日に退院できるようです😭💗
    張り返しがない事とまた内診が
    あるので油断は出来ないですが
    嬉しすぎて涙がでそうですw
    でも金曜日までは精一杯安静に
    しようと思ってます😊💕

    • 3月30日
れてぃ

辛い!!!!w
体重関係に厳しいところはトコトン厳しいですからね…究極の空腹の紛らわし方w


お互い一安心ですね♡
早ければ今週退院ですね( *´艸`)
一気に下げたのに張り返しがないなら順調なので、内服に切り替えても大丈夫そうっ
退院の目処がみえたとき、本当に感動しますよねw気が抜けるとゆうかw
私は今日セーフだったことと、2週間安静にしたご褒美に少しだけ歩きましたがパンケーキを食べて大満足ですwまた2週間頑張らなくては!!!!

退院しても自宅安静になって、動けないしそれもそれで大変ですがあともう少し、我が子のために頑張りましょ♡

  • なお☻

    なお☻


    おはようございます( ˆOˆ )
    今診察も無事終わり今日帰れそうです!
    昨日若干張り返しがあったので
    心配してたんですけど頚管も計って
    もらったところ3.6センチと
    伸びてくれてたので問題ないでしょう
    との事です😊💓
    やっと帰れます😭😭
    診察だけしてお産が入ったらしく
    これからの話が出来てないので
    まだどーなるか分からないですけど
    たぶん安静なのでこれからも赤ちゃんと
    共に頑張りたいと思います💓

    • 4月1日
  • れてぃ

    れてぃ


    わーっおめでとうございます(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡
    頸管もだいぶ伸びましたねっヽ(∀)ノ
    でも自宅で無理しすぎると、私みたいに常に入院の危機が迫るので、自宅でも安静にしてくださいね( *´艸`)

    お互い出産までは病院に戻らないように頑張りましょっヽ(∀)ノ

    • 4月1日
  • なお☻

    なお☻


    ありがとうございます( ˆOˆ )♡
    案の定また短くなったら再入院も
    ありますと告げられました(´._.`)
    ずっと寝てます‼︎って宣言したら
    逆に太るからダメだと言われ、、笑
    え?動いていいんですか?って聞くと
    ある程度は動いて張るようだったら
    横になって休むようにと、、( º_º )
    怖くて動けるかー!って感じ
    なんですけど(( 'ω' ;))
    今は薬と安静でだいぶ良くなりつつ
    あるけどそんなすぐ動いていいものか
    と思いますよね(((;°-°;))))
    次の検診1週間後なんでそれまでは
    家でもゴロゴロ生活送ろうと
    思ってますᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
    本当お互い再入院ならないように
    頑張りましょ(((っ・ω・)っ♡

    • 4月1日
  • れてぃ

    れてぃ


    えぇー!w
    動いちゃっていいんですかw
    確かに怖い。私は食っちゃ寝して、お菓子も食べてますが、退院後1週間で1キロ増えましたが、そっからはなぜか週に500gしか増えてませんでしたよw
    なので、余裕ぶっかましてます。www

    自宅安静も思うように動けず、張りが多い日とか出てきてそれもそれで不安になりますが、頑張りましょうねっヽ(∀)ノ

    • 4月2日
  • なお☻

    なお☻


    動いていいなんて信じられないですよね!
    今回お腹が張ってた原因が炎症が
    おきてたのが大きいみたいでそれが
    今は治ってるから動いても大丈夫って
    事なんですかね、、、( º_º )
    今日は若干家の事をしましが
    張りも感じられなかったので
    1週間はとことん安静にして検診
    大丈夫だったらちょっとずつ
    動いていくようにしようかなと
    思ってます( ˆOˆ )
    れてぃさんは病院と同じ生活しろと
    言われてますか(´。;ω;`)?

    体重羨ましい、、、(ºωº;≡;ºωº )
    なんか退院してすきな物食べれると
    思ったら嬉しくて今日すごい
    食べちゃいました(´;ㅿ;`)
    体重にも厳しい病院なので本当に
    次の検診が億劫です(´._.`)笑
    家に戻ると尚、病院には戻るか!
    とゆう気持ちが強くなりますね!笑
    ほんと再入院にはならないように
    頑張りましょ‼︎‼︎‼︎

    • 4月2日
  • れてぃ

    れてぃ


    炎症が原因ならそうかもしれませんね( ´ u ` )
    でも無理は禁物です。もー戻りたくないですもんねw張りがないのは羨ましい!!!!
    私は張らない日がないので…今日からトコちゃんベルトデビューしましたが、付け方が合ってるのか効果があるのか…余計に圧迫されるような…w
    私は未だに病院と同じ生活をするようにと言われてますね(;´Д`)やっぱり頸管が3センチきってしまってますし、過去に円錐切除術をして人より頸管が短いので余計ですね(◞‸◟;)
    なので、家事はほぼ旦那でさすがに晩御飯とお弁当は簡単な物を作って、お風呂は2日に1度であとは寝てますwww

    まだ体重は言われてませんね。w
    私も退院後は食べたいものを食べましたよwご褒美です♡帰りにスタバへ行き、実家でご飯をたらふく食べ自分家に帰る道のりで31アイスを食べ…www
    ただ、健診前はすごく怖いです。www
    先週の1週間が500gしか増えてないからって、すごく余裕をかましてる自分がとても怖いです。w

    • 4月2日
  • なお☻

    なお☻


    トコちゃんベルトいいって聞きます
    よね( ˆOˆ )!私も購入しようか
    迷ったのですが中には締め付けが
    よくないんじゃない?と言う意見も
    見かけたのでお値段もかわいくないし
    と思いやめました!笑
    効果があったら教えて下さい‼︎
    即購入します\( ˙▿˙ )/w
    切迫になった方である程度週数が
    いくまではやっぱり安静解除には
    ならないんでしょうね(´._.`)
    私も動いていいとは言われてるものの
    これで動いて次でまた悪くなってると
    思うとあまり動けないです(( 'ω' ;))
    先生は体重って言うけど赤ちゃんのが
    大事だろ!って感じですよねw

    スタバ、、ちょー飲みたいんです!
    ちょうど入院した日に検診が終わったら
    買い物行ってスタバ飲む予定にしてて
    飲めなかったので入院中も退院後も
    ずっとスタバが飲みたくて( •᷄ὤ•᷅)
    でも近場にないので諦めてます、、笑
    やっぱり甘いもの欲しますよね!
    アイスも食べたいです( ^ω^ )
    体重が全然増えてなくて羨ましいです!
    汚い話ですけどれてぃさんは
    便秘ではないですか(´°ω°`)?
    私は妊娠してから便秘になってしまい
    薬を毎日飲んでいるにも関わらず
    もう体が慣れてきたんでしょうね、
    3日ぐらい出てません、、( º_º )
    便秘も良くないみたいなので
    治って欲しいのですが食べ物を
    気をつけてもダメみたいで( ¯−¯ )
    動けるとまた違うかもしれない
    ですけどね(´ー∀ー`)

    • 4月3日
れてぃ

そうなんですよ。
締め付けがよくないって聞くし、でも助産師さんはいいってゆうし…
知り合いの個人病院は退院時にトコちゃんベルトをプレゼントしたりするとこもあるので、人によりけりかな?とw付けて1日目。まだ全く実感はなく、ただトイレがめんどくさいです。w

甘い物はやばいですね。欲します。w
いや、増える時はすごいんですwww油断すると一気に…(´・_・`)多分次の健診では怖いことになっているでしょう。w
私は今まで便秘知らずでしたが、妊娠して便秘になりましたよ(;´Д`)
頸管が1.7センチと言われた時も便秘3日目でしたw
それまで、マグミットという便を柔らかくする薬を飲んでましたがほぼ効かず…
入院してからもマグミットが処方されましたがでなかったので下剤を処方してもらって出してました(◞‸◟;)下剤を飲んで何日かは順調ですが次はマグミットの効果が発揮されたのか、シャーシャーになってしまいマグミットを減らすと次は便秘になりw
便秘にならずシャーシャーにならず下剤を飲まなくていいように調節してくれ。と言われましたがわかるかっ!!!!ってかんじでw未だによくシャーシャーです。www

妊婦さんでも呑める下剤があるので処方してもらった方がいいかもですね( ´ u ` )便秘は確実に張りに繋がるみたいなので2日に1度は出さないとダメみたいです(;´Д`)
食べ物は難しいので、やたらとわかめのお味噌汁を飲んだり、きんぴらごぼうを作り置きしてましたよw

  • なお☻

    なお☻


    なんかつけるのも難しいって
    聞きますよね( º_º )面倒くさい事が
    多いと買ってもつけなさそーで、、w
    でも今日旦那にトコちゃんベルト
    買って〜〜とお願いしときましたww

    私は既に妊娠前から+6㎏ぐらいでw
    これからが増えてくる時期なのにと
    相当言われてます(´。;ω;`)
    食は我慢したくないのにな〜と
    日々戦ってます(( 'ω' ;))
    薬での調節難しいですよね!!
    すごい分かります!全然出なかったのに
    急に下したりして、、笑
    私もちょうどいい時はない気がしますw
    2日に1度か〜〜(´;ㅿ;`)
    検診前は絶対出さないとですね!
    こんなに薬ばっかり飲んで大丈夫なのか
    不安になります(´°ω°`)
    まあ仕方ないですよね(((;°-°;))))
    毎日バナナ食べたりとかしてるん
    ですけどねー!難しいですww
    汚い話多くてすみません、、笑

    • 4月4日
  • れてぃ

    れてぃ


    少しだけ外に出た時にとこちゃんベルトを装着して出ましたが、付ける位置がおかしいのか座るとすごい圧迫されて…途中で外しましたw
    でも一応寝るときとかは装着してます( ´ u ` )

    なおさん…
    残念なお知らせが…
    私…再入院になってしまいました( TДT)
    30日に健診で3センチ弱でセーフだったんですが、その時の処方箋に期限があるのを知らずに期限が切れてしまい…昨日自宅近くの病院に処方箋を貰うべく診察にいったところ、
    頸管がなんと1.4センチ(;´Д`)!!!!
    ………=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)ってなりましたよね。
    早く里帰り先(入院してた病院)に連絡しなさいと言われ、本日きたところ…長く見て2センチ弱短くて見て1.4センチ。はい入院。

    現在ウテメリンという友達と復縁しました♡w
    そして、以前とは違い例のモニターも装着されて張りも誤魔化しようがなし。www
    多分今回は長引くかもしれません…
    もー退院諦めてます。www

    でも、もし処方箋の期限を切らしてなければすごく短いまま来週の健診まで過ごしていたのか…と考えると怖くなりますよね。逆に期限を切らせなければ入院にはなってなかった…。
    とりあえずまた頑張ります!w
    なおさんも気をつけてください( ´ u ` )w

    • 4月5日
  • なお☻

    なお☻


    えぇ‼︎‼︎いきなりの事でびっくり
    しました(((;°-°;))))
    でも1.4㎝は短いですよね( º_º )
    入院は残念ですけどよく思えば
    赤ちゃんもれてぃさんも無事で
    大事に至る前でよかったです(>_<)
    モニターは誤魔化せないですよ!笑
    やっぱりお腹張ってました(´°ω°`)?
    点滴してるとまた状態も落ち着いて
    来るでしょうし良くなれば退院も
    見えてきますよね((⊂(^ω^)⊃))
    れてぃさん本人が長引くかも、、、
    との事なので長引くかもしれない
    ですね(´;ㅿ;`)腕も点滴でボロボロに
    なるかと思いますが頑張って下さい‼︎
    私も昨日久しぶりに歩いたら
    右足の付け根がすごく痛くなり
    びびってます。笑
    久しぶりの影響で痛いのならいいの
    ですが歩いた事が原因で何かしら
    切迫に関係があるようならと昨日の
    夜からびびり倒して今日はトイレ
    以外布団から出てませんww
    赤ちゃんには会いたいけど検診が
    すんごい怖くなってきました、、、。
    お互いまだ生産期まで日にちありますが
    めげずに頑張りましょうねヽ(;▽;)ノ

    • 4月5日
  • れてぃ

    れてぃ


    私もビックリです。処方箋もらいにいったはずが…www来週の健診まで家にいようかとも思いましたけど、怖すぎて考えれば考えるほどお腹も張ってしまって(;´Д`)
    諦めて今日自己申告しにきました。w
    今日のモニターは1回の張りのみでした( *´艸`)
    また3週間ほどで退院ならいいのですが…でも流量が2A15で前と同じスタートなので、異常さえなければ退院も出来るとは思うんですがね。

    点滴辛いですよねーw
    痛くなった後って抜いてからもしばらく痛いですしね(;´Д`)前回は血管が素晴らしくもってくれて1回の差替えのみで退院したので今回もそお願いますw

    わかります!少しの痛みとか違和感めっちゃ不安!!!!wwwなんか変に下腹部が重ーいときとか、なにっ(;꒪ö꒪)?ってなってました
    そこらへんは入院してたら、多少なにかあっても安心できるんですけどねw

    なおさんが生産期まで外で過ごせますように( *´艸`)元気な赤ちゃんのために♡!!!!

    • 4月5日
  • なお☻

    なお☻


    再入院ってなると退院も難しそう
    ですよねヽ(;▽;)ノ
    張りが落ち着いてるならまた頚管も
    伸びてくれるかもしれないですね☆
    差し替え20日くらいの入院で
    1回ですか!?凄いですね!
    私が入院してた病院は最低でも
    3日に1回は差し替えで後半の方は
    血管がボロボロになり1日持たず
    とかで差し替えてました(((;°-°;))))
    なので今でも針の跡とアザだらけで
    気持ち悪いです(´;ㅿ;`)
    れてぃさんの血管頑張って‼︎‼︎

    ちょっとの異変でも敏感になっちゃい
    ますよね(´。;ω;`)
    入院してる時の安心感は入院してる
    時にしか感じられないですもんね!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょ♡

    • 4月5日