※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

みなさんがよく言う魔の3週目というのはどういうことなのでしょうか…🥺?体験談ありますか?

みなさんがよく言う魔の3週目というのはどういうことなのでしょうか…🥺?
体験談ありますか?

コメント

sun

ずっと抱っこ置いたら泣く
ずっとおっぱい寝てくれない
みたいな感じですかね😂
うちは2ヶ月までずっとそんな感じでした😂

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

2ヶ月…大変でしたね😱

• 7月17日

何をしてもダメで寝なくて夜通し泣き止まなくてって感じでした!笑

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

抱っこしても泣き止まない感じですか…?
    みみみさん4ヶ月でもう2人目いらっしゃるんですね🥺💗

• 7月17日

突然背中スイッチが発動したのと毎日19時から23時ごろひきつけを起こすほどのギャン泣きで心が折れました( ̄▽ ̄;)

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

抱っこしても泣き止まない感じですか😫?

• 7月17日

退会ユーザー

はい、何してもその時期その時間はダメでした( ̄▽ ̄;)
    抱っこしながら私も娘と号泣してました💦

• 7月17日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

抱っこしても泣き止まないとどうしたらいいかわからないですよね💦
    ママのメンタルもやられそうです(T▽︎T)

• 7月17日
s .

それまで普通に寝てくれてたのが
急に寝なくりました🤦🏼‍♀️
抱っこで寝ても置いたらすぐ起きてギャン泣きがずっとでした🤦🏼‍♀️

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

抱っこしてないと鳴き続ける感じですか😫?

• 7月17日
  • s .

s .

そうですね💦
    永遠に抱っこでした😱

• 7月17日
り

布団に置くと泣く
ずっと抱っこ
グズグズでした。
全然寝れなかったです😭

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

抱っこしてたら泣き止む感じですか😞?

• 7月17日
  • り

抱っこで寝てくれたので
    そのまま私も座って仮眠
    取ったりしてましたが
    30分もしないうちに泣いたり
    だっこしてても泣くときは
    ずっと泣いてました。😭😭

• 7月17日
ゆう

魔の3週目ありましたよ🤣
生まれてきた事に気付いた?みたいです😱笑
うちは朝5時から夜11時まで気が狂いそうなくらいギャン泣きで寝かせても3分で起きてとにかく一日中泣いてました😭
けどうちは抱っこ紐で抱っこしてたら大丈夫だったみたいです!産後すぐはキツイですけどね😭魔の3週目は1週間くらいでおさまりましたよ😊👍

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

やっぱりその時期は外の世界に出てきたことに気付く時期なんですかね🥺

• 7月17日
  • ゆう

ゆう

多分気付く時期なんだと思います😭気持ちに余裕があれば良いんですけど、初めての事だったので私も慌ててしまいました💦そこからグズグズ未だにやってます🤣👍笑
    成長する前に魔の◯週目とか色々あるみたいですが、それが終われば、あ!これ出来るようになるからあんなギャン泣きだったのか!✨って感じでした😊

• 7月17日
まかろん

夜22時くらいから明け方5時までひたすら泣かれた😂
何をしても泣き止まず、母と交代で抱っこしてました。
で、5時半ごろ本人泣き疲れたのかやっと寝てくれて、こちらも死んだように寝ました😂
他の方が書かれてますが、生まれてきたことに気づいた、まさにそんな感じ!
あれ、お母さんのお腹の中じゃない!え、ここはどこ?!お腹に戻りたいよー!みたいな笑

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ほんとにそんな感じなんですね🥺
    外の世界不安ですもんね( ˊ• ·̭ •̥ )

• 7月17日
ぽ

ミルクあげて満腹のはずなのに泣き続ける→ぶっ通しで泣き続けて次の授乳時間になる、のエンドレスループでした😭😭

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

何もなくても泣くときなんてザラにありますよね😭?

• 7月17日
  • ぽ

それまではミルク飲んだらすぐ寝てくれてたのに、全然寝なくて寝ぐずりかな?と思って抱っこしてトントンしても全然寝なくて、そのうち次のミルクの時間が近付いてきて、眠くて泣いてるのか、お腹空いて泣いてるのか分からなくて、一緒に泣いてました😭😭

• 7月17日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

ほんとに子育て大変ですよね…😭
    わたしも頑張らなきゃです!

• 7月17日
ぷーち

長男がそうでした。それまでは全然手がかからなかったのに、もう別人のように本当に朝から晩まで…1日中😭

ミルク足してもダメ、抱っこもダメ、ベビーカーなんて黙って乗ってられない…もうメンタルやられまくりました😥落ち着いて買い物も外食も出来たもんじゃありませんでした⤵️1歳くらいまで続きましたね…もう2度と戻りたくない恐怖の期間です😥

今だから笑い話ですが、実母が何か病気があるんじゃないか❔おかしいのではないか❔…赤ちゃんがかわいそうなので何か薬でゆっくり眠らせてあげることは出来ませんか❔と小児科まで連れて行ったくらいです💦そのくらい家族中が寝不足でメンタルやられてました😩