※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃあちゃん
妊娠・出産

妊娠38週目で陣痛待ち。陣痛の経験を教えて欲しい。帝王切開以外での出産体験を知りたい。

こんにちは!
今妊娠38w0dです。
ゆっくり過ごしながら陣痛がくるのを
待ってます!
みなさんは、陣痛?がきてからすぐに産まれましたか?何時間、何日もかかりましたか??
夜中に産まれるのか…昼間なのか…夕方なのか…
いつ産まれるかドキドキです。
帝王切開じゃないので、いつくるか怖いです😭
みなさんは。どんな感じですか?
出産体験を教えて下さい!
よろしくお願いします!

コメント

kanoino🍃

40w5dで産まれました👶🏻✨
私はですが、30時間かかって
自然分娩で産まれました😅(笑)
1晩かかっても、出てきてくれず
陣痛は本陣痛に繋がらずで
促進剤使用してやっっと
出てきてくれました😣

40w4dの朝から前駆陣痛があり
おしるしは前の日にありましたが
ずーっと微弱陣痛で辛かったですが
産まれてきてくれた瞬間、
終わったーーーーー!!!っていう
開放感と共に産後ハイになり
旦那と2人で病室でお寿司食べました(笑)

  • りぃあちゃん

    りぃあちゃん

    コメントありがとうございます!
    30時間?すごいですね!
    お疲れさまです😭!
    お寿司いいですね✨

    • 7月17日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    りぃあちゃんさんの赤ちゃんは
    もっと早く出てきてくれるように
    願ってます🙏✨
    本当に30時間もかかっちゃうと、
    陣痛の合間に爆睡しちゃいますし
    体力消耗が凄かったです(笑)

    いつ産まれるか分からないので、
    今は沢山美味しいもの食べて
    沢山寝て いっぱいゴロゴロして
    自分の時間を楽しんでください😻🌟
    出産頑張ってください👊❤️

    • 7月17日
ゆか

予定日前日の検診で子宮口も柔らかくないし開いても来てないから超過しそうだね〜と言われていて次の日に破水しました😂
お昼に破水して入院して陣痛が来たのが夜中の12時頃で
朝6時には娘が生まれてました✌️

超過しそうだね〜と言われていたので呑気にしていたのであっという間に終わってしまった気分です😅✊

  • ゆか

    ゆか

    陣痛開始からは6時間半ほどで生まれてきてくれました🌟

    • 7月17日
  • りぃあちゃん

    りぃあちゃん

    コメントありがとうございます!
    次の日に破水したんですね😅
    6時半ぐらいだと早いんですかね?

    • 7月17日
  • ゆか

    ゆか

    初産だと早いねーと言われました😳
    平均すると13.4時間?ぐらいかかるよ〜( ´꒳​` )
    でも人それぞれだから!って言ってました🌟

    • 7月17日
ゆり

予定日おんなしですね👶🏻☀️
私もドキドキソワソワしてジンクス試しながら待ってます笑

勝手に皆さんのコメント参考にさせてもらいます🤰🏻🧡
お互いに元気な赤ちゃんと会えること願ってます✊🏽🏋🏼‍♀️✊🏽

  • りぃあちゃん

    りぃあちゃん

    コメントありがとうございます✨
    おんなじですね💓
    なんか嬉しいです!
    頑張りましょう✨✨

    • 7月17日
くるまい

私は38w4dに息子が生まれました。本陣痛からは約10時間ほどでしたが、本当に辛い時間は3時間ほどでした!
私は夜の20時頃に陣痛らしきものがきて破水もしていたので入院でした!まだ子宮口はまったく開いてなかったです😂😂
助産師さん曰くまだまだ時間がかかると言われましたが、赤ちゃんに早く会いたいよ〜もう出てきていいよ〜とお話していたらかなり早く出てきてくれました💓
朝方7時前に生まれてきてくれました!
早く会えるのが楽しみですね!

  • りぃあちゃん

    りぃあちゃん

    コメントありがとうございます!
    辛い…痛い時間が三時間も
    あるんですね…
    私も早く赤ちゃんに会いたいです❗
    お腹が苦しいので✨
    早く~出てきてって感じです✨✨

    • 7月17日
  • くるまい

    くるまい

    私は助産師さんからお腹の赤ちゃんに出てきてほしい日を具体的に話すといいって言われたので声かけていました!
    実際出てきて〜って言っていた日に陣痛がきてその次の日に産まれてきてくれました💓なんと時間もその通りで!本当に赤ちゃんはすごいのでぜひ試してください!

    • 7月17日
deleted user

丸2日、5分間隔が続いて寝れず食べれずで体力の限界で
促進剤とバルーンを使ってもらって
から13時間、最後は吸引分娩で出てきました!

  • りぃあちゃん

    りぃあちゃん

    コメントありがとうございます✨
    2日?も…辛いですね😱
    お疲れさまです😭

    • 7月17日
ぱーこ

39w4d で産まれました!

前日の21時頃から
等間隔の陣痛があり、
日付が変わったころ産院に行き、
5時前に産まれました👶💓

  • りぃあちゃん

    りぃあちゃん

    コメントありがとうございます✨
    夜中に陣痛がきたんですね!
    いつくるかドキドキです💦💦

    • 7月17日
  • ぱーこ

    ぱーこ

    陣痛のあいだに寝ていたり、
    産院と家を行ったりきたりで
    (すごく近かったので)
    あっという間でした!笑

    りぃあさん
    出産頑張ってくださいね(*´-`)

    • 7月17日
りんご

1人目は夜中2時頃からお腹がなんだか生理痛のような痛み…朝7時頃、15分間隔のいたみになり、病院に電話。初産なので、ゆっくり準備して8時頃病院に来てくださいとの事。病院に着いたら陣痛が遠のいてしまい、廊下を歩いたり、足湯をして貰ったりして少しずつお産が進み、産まれたのは16時半頃でした。
2人目は夜19時くらいから陣痛がきていて、20時半頃に病院に電話、準備をして、21時半頃病院に着いたらすでに子宮口全開で、22時過ぎには産まれてました。
ちなみに2人とも38w6dでの出産でした😊

  • りぃあちゃん

    りぃあちゃん

    コメントありがとうございます✨
    夜中に陣痛がきたんですね!
    いつくるかドキドキです。
    陣痛が来なくなっちゃう事ってあるんですね…!

    • 7月17日
  • りんご

    りんご

    ほんと、いつ来るかドキドキですよね💦陣痛が遠のいてしまうと、促進剤使ったりすることもあるようなので…お産も人それぞれですね😊

    • 7月17日
ままり

私は38週3日で生まれたした。12時に破水、15時に陣痛開始、23時に子宮口全開、夜中1時に生まれました😂
ドキドキきますよね。頑張ってください!

ゆの丸

こんにちは:-)

私は、39w3dの夜中3:26頃に
鮮血混じりの破水と同時に、前陣から始まりました。

3時間半の自然分娩で
出産しましたよ😊

短時間の出産ではありましたが、産まれるまでの20分間が
半端ないくらいの痛みで
叫んじゃいました笑💦

まい

1人目は朝方3時頃高位破水したみたいで(気づかず)寝て起きて朝一検診に行き破水確認され入院(10時頃)
その日の13時には産まれていました。
2人目は朝方4時頃から痛くなり朝一で病院に行くも2センチしか開いておらず一旦帰宅し12時頃又病院へいき14時前には産まれていました。
早いから3人目気をつけて~と言われています。