※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるー
産婦人科・小児科

娘と自身が手足口病の可能性。病院受診を悩んでいます。連れて行くべきでしょうか?

先週木曜日に娘が40°以上の熱を出し、1日で収まり今は元気で熱もないのですが、口に湿疹ができてます。
おそらく手足口病かな?と思います。
と言うのも私が日曜日に40°以上の熱がでて
昨日から手足口に水ぶくれができ、喉が痛くて辛い状態です。
それで娘の熱も手足口病だったのかな?と思いました。
まだ病院は受診していなくてみなさんなら連れて行かれますか?またご自身も病院行きますか?
行ってもあんまり変わらないと見かけたので悩んでます💦

コメント

HCAN

一応行きますね。
解熱剤や鎮痛剤だけでも欲しいので😣

  • ぐるー

    ぐるー

    それは、お母さんとお子さんどちらも行くかんじですか?

    • 7月17日
  • HCAN

    HCAN

    行けそうなら行きます😣
    うちもこの前上の子が手足口病になって痛がったり痒がったりしたので鎮痛剤と塗り薬貰いました。

    大人がかかると酷くなりやすいらしいですね😰
    もし両方行くのが辛いなら自分だけ受診するかもです。
    お母さんはいくらしんどくても育児は休めないので、少しでも症状を和らげるためにも😣

    • 7月17日
  • ぐるー

    ぐるー

    そうなんですね😱お子さんつらかったですね😓💦とりあえず考えてわたしだけ受診することにしました❗️

    ほんとですね😓💦頑張ります!

    • 7月17日
  • HCAN

    HCAN

    早く良くなるといいですね😣
    お大事にしてください😌

    • 7月17日
ぐるー

ありがとうございます😭

miu

状況次第ですが、手足口病に効く薬ないし熱ないなら、わたしなら行かないと思います💦

友達は喉の痛みははちみつ出されてました。
口に塗る薬は子供いやがって塗らしてくれないって話聞きました。