※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れっちゃん
お出かけ

1歳1ヶ月の娘がいます!来週に、娘を連れて3日ほど2人で実家に帰ろうと…

1歳1ヶ月の娘がいます!

来週に、娘を連れて3日ほど2人で実家に帰ろうと思ってます。いつもは旦那さんと一緒で、その時は車で帰ってました。

今回は娘と2人。バス、電車、新幹線に乗って帰ることになります。娘と公共交通機関を使用するのは初めてです💦

バスは10分ほど。電車も15分ほど。新幹線は1時間ちょっと。こんな感じです!

ベビーカーは持っていかない予定です!
抱っこ紐で行こうかと思いますが、どうも抱っこ紐は娘はあまり好きじゃないみたいです。
普段、抱っこ紐を使う機会が少ないのもあるかもしれないですが!

初めてのことなので、不安(泣いたらどうしようとか)周りの目が気になったりします😂💦
何かアドバイス頂きたいなぁって思ってます
よろしくお願いします!

コメント

みぃ

不安ですよね!
新幹線の席は1番前ですか?
わたしが娘と2人のときは前をとって下に座ったりつかまり立ちで立ったりしてました!(前に椅子がないのでぶつかっても迷惑にならない)
あとは、100均のシールブックが重宝しました!集中して楽しんでくれて。あとは寝たりで1時間ちょいならそんな感じでしのげるかと!
帰りは時間も遅かったのでグズグズしてましたが、デッキでゆらゆらしながら立ってました。

• みぃ

みぃ

ちなみに9.10ヶ月くらいのときでした!

• 7月17日
  • れっちゃん

れっちゃん

まだ、席取ってないんです😂
    日曜にとろうかなってところです!一番前の席がいいですか?

シールブック。見てみます!
    ありがとうございます😊

• 7月17日
  • みぃ

みぃ

荷物が多いなら1番後ろで座席と壁の間に荷物おけますが、ベビーカー持っていかないなら1番前がいいかなーと。あとはデッキが近いのは何かと安心します。泣いたらすぐ出られるので!あとは通路側ですかね。
    トイレが近いと人の出入りもあると思いますが、オムツ替えも便利でした。1時間ちょっとだと使わないかもしれませんが。

• 7月17日