※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

出産にかかる時間について疑問があります。前駆陣痛からの時間も含めて、私の場合は何時間で産んだのか知りたいです。

疑問に思ったので優しい方教えてくれるとスッキリするので助かります。
先日出産したのですが、よく4時間で産まれた!とか12時間かかったとかあるじゃないですか!
それって携帯も触れないほど痛い時からですか?
前駆からの時間も含めてですか?
私は夜8時くらいから定期的にお腹痛くなり夜中に軽い生理痛みたいな感じで間隔的に短かったので病院に行き子宮口3センチ、そのまま入院になって5時間くらい耐えてトイレとかは自分で歩いて行ったりご飯食べたりしてました。(耐える程の激通でもなかったけど)その後、携帯も触れないほどトイレも行けないほどの激痛になり子宮口9センチその後産んだ感じです。
私って何時間でだったんだろ?どこからの時間なんだろって疑問に思ってしまいました(>_<)

コメント

なみ

私が一人目を産んだ時は、自宅で陣痛のような痛みが始まった時間から計算されていましたよ🤔なので12時間弱との記載でした。病院へ行ってから生まれるまではまさに4時間でした🌸

• なあ

なあ

病院によってなんですね!
    私も家からだと10何時間、苦しんだ時間だと4時間くらいでした💦

• 7月17日
5児ママ

私の場合病院へ入院してから出産までの時間でした!

• なあ

なあ

入院してからなんですね!

• 7月17日
ぽち

私の産院は陣痛が始まってからの時間を母子手帳に書くと言われました。

• なあ

なあ

産院によってまたまちみたいですね✨
    母子手帳!見てみます!!

• 7月17日
nico

私の産院は陣痛の間隔が10分になってから出産までの時間を母子手帳に記載されました😊!

• なあ

なあ

母子手帳見たら書いてありました!
    ありがとうございます✨

• 7月17日