※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

2人目の子供を保育園に預けるタイミングについて悩んでいます。早く復帰したいけど周りの意見も気になる。早い方でどのくらいで預けたか教えてください。

産休育休されている方や
産後育休制度はないけど、パートなどで
2人目産まれてからも、同じ職場に復帰される方?
2人目はいつ頃から保育園に預けましたか??

上の子の保育園は、2.3ヶ月からOKになっています。

仕事場からは、いつでもいいと言われていて
でも、近々パートの古株さんたち3人ほど辞めてしまうそうです。新人さんもなかなか、入らずで
冬場は忙しくなるみたいです。

融通も効くし、優しい方ばかりなので
早く復帰してあげたいという気持ちがあります。

でも、周りはみんな最低でも半年は家で見るかなーなんて言っているので、やっぱ早ければ早いほど可哀想なのでしょうか?(´·_·`)

金銭的にも、早めに復帰したいとは思っています。
でも、反対にやっぱり早いのは可哀想なのかな?と
不安?もあります。

みなさん、早い方でどのくらいで預けましたか?

コメント

deleted user

こんばんわ。

私はまだ2人目妊娠中ですが、
来年の春には上の子も下の子も保育園に預ける予定です!

(入れればですが…)

下の子は生後4ヶ月という早さになってしまいますが、
年を重ねるごとに
保育園には入りづらくなってしまうと聞くので、
預けて働こうと思います😫