※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かふか
妊娠・出産

妊娠中で楽しみと不安が入り混じり、前回の出産経験と2人目の影響について相談したいです。

もうすぐ予定日で、すごく楽しみなような、陣痛の痛さが恐ろしいような、そわそわした気持ちです(^^)
1人目は、毎日運動しまくった甲斐?があってか予定日一週間前に破水→促進剤→出産だったのですが、今回はなかなか運動できず、前駆陣痛を感じるのみです。
2人目のいる先輩ママさん、①1人目とはお産の始まりは違いましたか?
②2人目が生まれてから上の子の様子は変わりましたか?③上の子にはどんなことを気をつけて接しておられますか?

皆さんのエピソードを聞いて、本陣痛を待ちたいと思います😊是非教えてください‼️

コメント

みかん

①1人目のときは前駆陣痛なしで陣痛が来ました。2人目は、チョロチョロ破水からのバシャッという完全破水で一気に陣痛来ました。
②2人目が産まれてから上の子は完全に赤ちゃん返りしました。今でも家では自分で食事をしてくれません。
③できる限り上の子を優先しています。同時に泣いたら上の子を抱っこして落ち着いてから下の子。