※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

3歳7ヶ月の息子がいて、9月に計画分娩を考えています。息子のお世話で主人に1週間休んでもらう予定です。息子の時は38週4日で破水しました。計画分娩の経験を教えてほしいです。

3歳7ヶ月の息子がいます。
9月に出産予定なのですが、計画分娩を考えてます。
息子のお世話があるので主人に会社を1週間休んでもらって面倒をみてもらう予定です。

息子の時は38週4日で破水し出産になりました。
計画分娩でも早めに破水したら意味なくなりますよね?😅💦計画分娩がどんな感じか経験された方教えて頂きたいです。どんな事でもいいのでコメント頂けたら嬉しいです❣️

コメント

おほしさま

私は、39週になったところで計画分娩になりました👶早朝風船をいれて、促進剤をいれ、まもなく破水し、産まれました👶超安産で、2時間半位で産まれました

• かりん

かりん

2時間半とは超安産ですね😌✨計画分娩だと陣痛の痛みが強いのかなぁと思ったけど…そのくらい安産ならなんか希望が持てました!ありがとうございます❣️

• 7月17日
お嬢

去年計画出産しました🧐37週3日です‼︎
出産の前日に入院し
バルーンを入れて子宮口を開くように
夜中前駆陣痛くるも本陣痛に
繋がらず
朝点滴で促進剤開始し
始めてから6時間で産まれました!
その間,心拍が下がったりしちゃったから2回くらい促進剤止めてとかやってたのでそれがなかったらもう少し早かったかもしれませんねw
ちなみに人工破水させられたあと激痛でした😭

• かりん

かりん

結構早い週数で計画分娩行ったんですね💦うちの先生は早めにするとリスクが多くなるから進めないって言われてしまいました。お嬢さん様は大変なお産になってしまったんですね😭人口破水激痛とか怖いです💦覚悟して望みます!
    経験談ありがとうございます‼️

• 7月17日
あゆあん

今回、同じような理由で計画予定です!
1人目が39週3日で破水で、今回は39週1日に予約しました!早くならないようにあまり動いてません💦
まだ予定なので参考にならないと思いますが😓

• かりん

かりん

計画予定なんですね‼️
    破水してしまったら計画分娩も何もないですもんね😅💦
    私も上の子いて安静にはあまり出来ないけどあまり動かないようにします💦
    お互い計画分娩スムーズに安産でありますように😌💕

• 7月17日