※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

保育園のお迎え時間にお子さんの空腹対策について教えてください。おやつの時間にお好み焼きやゼリーを食べているが、差があるため、お腹がすいてぐずぐずしていることも。

夕方の空腹について

今シングルで一歳の息子を育てています。
保育園には8時に預け18:30お迎えなので、16時半頃にミルクを飲ませてくれていたんですが、離乳食から普通食にしたからもうあげられないとのことで先週あたりからミルクなしになりました。
同じようなお迎え時間の方、お子さんの空腹に対して何か工夫されてますか❓
15時におやつは出るんですが、お好み焼きだったりゼリーだったりと差があるので、ものすごくお腹がすいてぐずぐず言ってるときもあるそうで…
初めての子でわからないことばかりなので教えてください!
(誹謗中傷やキツい言葉などはご遠慮いただけますと幸いです)

コメント

マイメロ

18時半にお迎えにいって、晩御飯を家で食べさせるのは何時ですか?家が近くてすぐに帰宅して食べさせるなら、何にもしませんが、例えば、1時間くらい晩御飯まである…とかあれば、帰り道にバナナ食べさせたりするかもしれないです。でないと、帰ってご飯の準備中にぐずって準備大変そうなので…

• ぽち

ぽち

お返事ありがとうございます!
    家には10分もあれば着くので、いつも振るだけでおにぎりができるグッズを使ってとりあえず先にごはんを食べさせてるんですが、それでも眠さと空腹でぐずぐずいうときがあるので、皆さんどうされてるのかなーと思って。。
    10分しかなくても帰り道になにか口にできるもの用意するのもありですね!ありがとうございます!

• 7月17日
うゆ

元保育士です!

うちの保育園の場合は18:00に延長保育用のおやつが出てたのですが、そういったものはないんですよね?
スティックパンとかを親が持ち歩いていて、降園したあと帰り道に食べさせてるお母さんはいました!

• ぽち

ぽち

延長保育でのごはんはないと言われまして…
    スティックパンいつも用意してるので、持たせて見ようと思います!
    ありがとうございます!

• 7月17日
そーよー

それはお腹空きますよ〜>_<うちの園では18時から延長保育なのでその時にせんべいとか食べさせてくれます。
もし出ないのであればせんべいやハインハインやカステラとか持ってお迎え行くとか?

• ぽち

ぽち

延長保育でおやつでるの羨ましいです😭
    ちゃんとそこまで見てから入園すべきでした😞💦
    帰りに何か持たせてみます!
    ありがとうございます!

• 7月17日