※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティラミス
妊娠・出産

初産婦で40週2日の予定日超過中。子宮口2~3㎝、推定体重3600g。ビッグベビーで焦りと不安。来週の検診までお腹の張りをモニター。経験者の話を聞きたい。

40週2日の初産婦です!
予定日超過中です!
今検診に来ているんですが子宮口の
開きは2~3㎝で推定体重3600g😲💦
夜中にトイレにも3回程起き食欲も増して
来ているのでだいぶ下がってきてはいる
みたいですが…。
思ってたよりビッグベビーで先生からは
あくまで推定だからと言われましたが
正直びっくりなのと少し焦ってます(^^;
スクワット、雑巾がけ、焼き肉、カレー等
ジンクスの効果は無く(*_*)
これからモニターでお腹の張りをみて
来週また予約をして帰る予定ですが
この1週間内に産まれてきてくれるか
不安です😭💔
同じ様な経験をされた方いらっしゃれば
お話聞かせて下さい(>_<)❤

コメント

ジャンジャン🐻

わたしもそのくらい開いてるのが39週でした^_^

推定3500w

なんだかんだ41週入ってすぐでした^_^

上の子とめちゃくちゃ走り回ったり抱っこしたりしてましたが、生まれるタイミングは赤ちゃんしだいだなーとつくづく思いました^_^

のんびり屋さんなのか、おっとりしててよく寝る子ですw

  • ティラミス

    ティラミス

    やっぱり出てくるのは赤ちゃんの
    タイミングですよね😊✨

    我が子もよく寝る子だと嬉しいん
    ですが(笑)

    • 3月26日
S.R

私がお母さんのお腹の中にいた時の話しですが、私が産まれたのは予定日より2週間遅れの4000近い体重だったそうですf^_^;)
陣痛促進剤を使ってようやく産まれたらしいです。私は大きな病気をする事なく元気に今度は自分が出産する番です。
私みたいにマイペースな子なのかもしれないですね(^。^)笑
お腹の居心地がよっぽどいいんだと思います(^○^)
無事に産まれてきてくれるといいですね☆

  • ティラミス

    ティラミス

    そうなんですか!
    無事に産まれてきてくれて
    元気なら何も言う事はない
    ですもんね😁🎶
    私もマイペースなので性格は
    私に似たのかな?

    • 3月26日
MPRN

予定日が同じで状況も似ていたので
コメントさせてもらいました( ´͈ ᵕ `͈ )
早く出てこないかな〜と思ってたけど
もう待つことにしました(笑)
私は昨日検診で1週間後産まれてなかったら
誘発剤考えましょうと言われました!
出てくる気配全くなしです\(^ω^)/(笑)

  • ティラミス

    ティラミス

    予定日も性別も一緒ですね😄❤
    あんまり焦ってもストレスに
    なりますもんね(>_<)
    お互い気長に待ちましょうか✨

    • 3月26日
  • MPRN

    MPRN

    性別も一緒なんですね\(^ω^)/
    きっとのんびり屋さんなんでしょう♡♡

    • 3月26日
chisa

うちも上の子6日、下の子5日予定日超過して産まれました(^◇^;)
2人とも来週になったら入院して促進剤で産みましょう!と言っていたらそれが嫌だったのかその前に出てきました笑
2人目は予定日超えて流石に焦って30分歩き回ったらその夜陣痛が来て産まれました💦

  • ティラミス

    ティラミス

    赤ちゃんに会話が聞こえてて
    薬を使うのが嫌だったのかも
    しれませんね😅(笑)
    私も薬の事をお腹に向かって
    話してみようかな(笑)

    • 3月26日
さよぽんずん

私は1週間超過でしかも急遽、帝王切開になりましたよ。子宮口が全然あいてなかったので入院して促進剤で産む予定だったのが推定体重が4200ぐらいありそうだとかで急遽帝王切開に。でも実際は3646グラムでした(ㆁ௰ㆁ)え?って思ったけど無事に産まれてくれる事が1番ですからねー!リラックスして出産頑張って下さいね!!

  • ティラミス

    ティラミス

    急遽帝王切開になる事もあるん
    ですね😞💦
    やっぱり誤差はあるんですね!
    それを聞いて少し安心しました✨

    • 3月26日
deleted user

階段の のぼりあがりぃぃですょ♡
私 36w入ったら 抜糸するので…
抜糸したから 頑張るつもりです!

小春331

私は、40w4dで、推定が3400gで実際には3875gでした!次の日に入院して促進剤の予定でしたが、突然昼に破水してそれまで子宮口1cmって言われてたのに、深夜には全開まで開いてました!
頭がデカくて全然降りてこなくて、最終的には吸引になりました!
でも赤ちゃん大きいとオッパイもよく吸うし、抱きやすいし、体がしっかりしてて育てやすいですよ!!

もうすぐですね♡♡安産お祈りします♡