※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊活

クロミッド服用後、排卵状況が不明でホルモン値測定。生理前の値は排卵してない可能性。卵は育ったが排卵しないことも。

クロミッドを飲んでます。6/15に卵胞チェックで12.5ミリと言われ、追加でクロミッド飲みました。その後忙しくて病院に行けたのが7/6で、排卵したのかわからないからとのことでホルモン値を測ってもらいました。ホルモン値を測った翌日から生理がきました。今日病院で、ホルモン値の結果、排卵してないと言われました。
生理の直前に測ったホルモン値は排卵してない数値になりやすいとかあるのでしょうか?
また、卵は途中まで育ったけど、排卵しなかったってこともあるんでしょうか?

コメント

望

卵胞が途中まで育ったとしても、
卵胞が未成熟で排卵しないこともありますし、
卵胞が30mm以上に大きくなり過ぎると、
卵胞が未破裂になる可能性があり、排卵しないこともあります😥

  • ぷりん

    ぷりん

    そうなんですね。今までクロミッド飲んで、注射して排卵させてたのですが、今回は忙しくて病院に行けなかったからそれがなかったです。今まで注射で排卵させてたってことは、やっぱり自然には排卵しないって意味なんですよねきっと。先生には聞いたことなかったですが😣
    色々勉強不足でわからないことばかりです。教えて頂きありがとうございます。

    • 7月18日
  • 望

    私は今まで排卵に問題はなく、
    毎周期ちゃんと成熟した卵胞が自然に排卵してますが、
    今周期からクロミッドと卵胞成熟後は注射しましたよ!
    夫婦でいろんな検査も全部問題なかったとしても、
    なかなか妊娠しない場合は
    クロミッドと注射を始めますよ!
    自然排卵では卵胞は1個しか育たないですが、
    クロミッドを使うと
    卵胞が複数個も育つので
    妊娠率が上がるからです☺️!

    • 7月18日